わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錦町公園の桜(3月31日)

錦町公園の桜は仙台市内でもかなり早咲き。中でもNHK仙台放送局前の桜が早いです。開花宣言前にもかかわらず、こんな感じでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

荘司康誠の第2戦先発は少し早かったのでは、...という妄想。

だめだね、あんなゲームをしていたら。大方の予想どおり「最下位」まっしぐらだよ...。

早川も進化しているが、今井もパワーアップしていたな(泣)。

今井の楽天キラーぶりは板についている感じ。早川は決して今井に負けていなかった。最後は外崎に負けた。嫌な雰囲気醸し出していたんだよなあ。

デザインテーマ変更の備忘録(「510」へ)

デザインテーマを「510」へ変更した。これも前に一度使っていて気に入ってたやつ。

順位予想 2024

ざっくり順位予想。パ・リーグのみ。

3月の山寺と作並温泉の写真

昨日のつづき...

3月の山寺、一の坊(作並温泉) 

仙台→山寺→作並温泉。JR仙山線利用。

「ですます調」か「である調」か...

一時の思いつきで「ですます調」で書いてみたが、すぐに元の「である調」に戻したという話。

オープン戦は白星締め。成績も9勝6敗2分けの4位という結果でした。

オープン戦最後のゲームは見事な逆転勝ちだった。先発転向の内は5失点、いずれもホームラン絡み。開幕前で良かったと思うことにしよう。

荘司の右膝は大丈夫そうだね。

右膝故障が心配された荘司康誠でしたが、とりあえず大丈夫そうで安心しました。

開幕まで1週間

開幕まで1週間。オープン戦はジャイアンツとの3連戦を残すのみ。その初戦を1−3で勝利。今江イーグルスも戦う形になってきたな...。

大谷翔平の通訳が球団を解雇されたり、山本由伸が初回に5失点ノックアウトされたり。

山本由伸が初回5失点ノックアウトというメジャーデビューだった。 大谷の通訳も球団を解雇されるし...。

どっちかで得点したかった...(ドラゴンズ戦)/ 夜は、松井裕樹 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オープン戦はドラゴンズに連敗。相手先発の小笠原が良かった。 夜は韓国で行われているメジャーの開幕戦。ダルビッシュvs大谷翔平が注目されていたが、6回に松井裕樹が登板した。しびれた、というか震えたw。

辛島はやっぱり〈地方球場の鬼〉でした。

オープン戦はドラゴンズと。2−3の敗戦だった。ピッチャーではターリーが、バッターでは村林が気になる。

おいしい食パンを探せ。

朝食に食べるトーストが気に入って、「おいしい食パンを探す旅」みたいなことを始めてしまったという話。

佐々木朗希に勝って3連勝...っと。

ロッテとのオープン戦は佐々木朗希を攻略して3連勝だった。

体質は簡単には変わらない。

体質改善治療で花粉症の症状はだいぶ軽い。ただ、花粉の量が多いときはさすがに駄目だ。

今江イーグルスが連勝です。

ヤクルトにも勝って今江イーグルスが初の連勝。だんだん勝ち方を思い出してきたみたいw。

DeNA戦 / プレイヤーズファイル 2024の出版が待ち遠しい。

DeNA戦は開幕投手の早川が順調な仕上がりを見せていたね。2024年版のプレイヤーズファイルの出版を今か今かと待っているがまだ発売にならない。開幕まで2週間だぞ。

あれが辛島ペース

オリックスとのオープン戦。先発の田中は3回1失点。辛島が3回4失点。それよりも荘司の次回登板が1週間飛ばしとなったことが心配。

フォロワーをやめた読者の気持ちを考えてみた。

ランキングサイトのフォロワー数の変化について

オリックス・吉田輝星投手のインタビュー記事を読んだ。

吉田輝星のインタビュー記事を読んで思ったこと。

「北◯(きたまる)」の中華そばが相変わらず旨かった。

たまにラーメンじゃなくて「中華そば」が食いたいというときがある。わたし的にしょうゆラーメンと中華そばは別物なのだ。その気持わかる、という方にはぜひ「北◯」の中華そばを食べてほしい。

打てるキャッチャー、出てこいやぁー!

日ハムに快勝だ。19安打と打線爆発だったが、欲を言えばキャッチャーにもっと打ってほしいねw。

勝てたゲームというか勝たないといけないゲーム

オープン戦・首位ファイターズとのゲームは3−3の引き分けだった。しかし、あれは勝っていたゲームだな。いや、勝たないといけないゲームだった。

渡辺直人ヘッドコーチの黒子ぶりが素晴らしい。

渡辺直人ヘッドコーチが目立たないように今江監督を支えている。いいねえ。

渡辺翔太が侍Jでパーフェクトデビュー

渡辺翔太の侍デビューは5回の1イニング、16球0安打2三振だった。持ち味のパームもしっかり操れていた。

デザインテーマ変更の備忘録

デザインテーマの変更。sentence→Epic

鈴木ソラが3三振ってマジか。

侍・渡辺翔太は出番がなかった。阪神とのオープン戦は快勝。いろいろ収穫があったようだ。

「オープン戦はかえってこない」(今江監督)

阪神とのオープン戦は雨で中止だった。だれの出場機会が消えたのか。オープン戦に振り替え試合はない。