わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2024-01-01から1年間の記事一覧

カード勝ち越しへの道は遠いなあ...

昨日の内なら行ける...と思ったんだけどなあ。

鈴木ソラは何とかならんのか。

普通に投げればそうそう打たれるピッチャーではないだけに、勿体ない...。

ファインプレー続出でポンセが立ち直った。

ヒロインは来日以来オリ戦初勝利のポンセと、初回先制されたあとの同点2点タイムリーの浅村だったね。

遠野ジンギスカン

やっぱり遠野で食べたいね。

イベントどおりのゲーム結果で、もう笑うしかない。

東北代表東北イーグルス高校はさすがにプロのチームに歯が立ちませんでした。そういうイベントだったのか。

向こうが助っ人外国人なら、こっちはベテランカルテットで応戦...。

荘司の発熱登板回避により、松田が緊急登板。まずまず期待どおりのゲームメイクをしてくれた。

浅村ブレーキの間隙を縫う攻撃

浅村の四球出塁を生かす攻撃...

内の好投虚しくサヨナラ負け...

内と山下の同世代対決は引き分けという感じ。内の先発転向は成功だったね。

災い転じて福となすも、さらに2転、最後は則本で逃げ切った。

災い転じて福となす。でも、一転で終わらなかった。1点ゲームで則本がクローズできたのは良かった。

島内どうした?

ベテランカルテットが日替わりで活躍。あとは島内だけ。

仙台東照宮の桜(4月7日)

まだ咲き始めだったな。

今江スタイル

選手の入れ替えが早い。これが今江スタイルなのか...w。

日曜日を「サヨナラ勝ち」の日にしようw

2度目のサヨナラ勝ち。1度目も先週の日曜日だった。サヨナラ勝ち明けの月曜日、気分は良好だw。

モイネロ相手に1番・辰見で何をやりたかったのだろう...。

今江監督、メンバーの入れ替えがけっこう早いね。ま、太田から石原に代えたのは分かるけど...。

錦町公園の桜(4月6日)

花見客いっぱい出てたね。

ホークス打線は侍Jよりも上じゃないかw 

前評判どおりのホークス打線に圧倒されたゲーム。すごいね、さすがに。早川はよく投げた。今シーズンの早川は違うと確信した。次はやり返すぞ。

清宮虎多朗とようやく支配下契約

清宮虎多朗が支配下登録された。派手な補強はなかったが、これも補強には違いない。

観戦日誌に書けなかった雑感あれこれ...。

ゲームがなかったので、書ききれなかった細かい感想をまとめて書いてみた。

錦町公園の桜(4月4日)

仙台は2日に開花宣言をしました。先日、錦町公園の早咲きの桜を紹介しましたが、同じ公園内のほかの桜もだいぶ咲いていました。この週末が見頃でしょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

負けてもただでは起きない

初戦と真逆のスコアで敗戦。相手の北山がすごかった。浅村に当たりが出たのが収穫。

先発ポンセは古巣に手厚い恩返し、8番と9番のホームランでリードを守り、最後は新守護神が初セーブ。個人的にヒロインはキャッチャー石原というゲームだったなw。

昨シーズンは村林。今シーズンは石原彪かw。

開幕カードを終えての雑感

開幕カードのざっくり感想など。

今江イーグルスの初勝利はサヨナラ勝ちだった。途中で2度ほどテレビのスイッチを切りそうになったけど切らなくて本当によかった...w。

今江監督の初勝利は劇的なサヨナラ勝ち。喜ぶナインを見ていたら泣けてきた。勝ったからすべて良しとしたいところだが、ま、一言二言小言も書いておくw。

錦町公園の桜(3月31日)

錦町公園の桜は仙台市内でもかなり早咲き。中でもNHK仙台放送局前の桜が早いです。開花宣言前にもかかわらず、こんな感じでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

荘司康誠の第2戦先発は少し早かったのでは、...という妄想。

だめだね、あんなゲームをしていたら。大方の予想どおり「最下位」まっしぐらだよ...。

早川も進化しているが、今井もパワーアップしていたな(泣)。

今井の楽天キラーぶりは板についている感じ。早川は決して今井に負けていなかった。最後は外崎に負けた。嫌な雰囲気醸し出していたんだよなあ。

デザインテーマ変更の備忘録(「510」へ)

デザインテーマを「510」へ変更した。これも前に一度使っていて気に入ってたやつ。

順位予想 2024

ざっくり順位予想。パ・リーグのみ。

3月の山寺と作並温泉の写真

昨日のつづき...

3月の山寺、一の坊(作並温泉) 

仙台→山寺→作並温泉。JR仙山線利用。