わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩隈はまだやる気です。

本人はまだやれると思っている、そこが大事です。

【牧田和久】投手の入団で思ったこと

石井GMが「心強い」とコメントしていたのが印象的でした。

【鈴木大地】選手はカズオさんのような存在になってくれたらいいなあ…。

背番号7が内野に帰ってきます。

鈴木大地に背番号「7」を用意するために、辰己涼介は「8」に変更です。

背番号の変更はあと2、3件ありそうな気がしています。あれとあれと...

目標は【5 TOOL PLAYER】(by 山崎真彰)

育成3位指名の山崎真彰選手はハワイ大学出身の内野手です。

【オコエ瑠偉】にここまで言わせた監督が過去にいただろうか...

あのオコエ瑠偉にここまで言わせるあたり、三木監督の指導力、影響力を感じます。

【岩見雅紀】の背番号「13」が、【森原康平】の背番号になったことをプラス思考で考えてみた…

美馬の15と森の16はだれにいくのでしょう。

久々に台原森林公園

青葉区にある大きな公園です。

【館山昌平】学校が開校しますね。生徒は釜田、福山、森雄大などなど

館山2軍投手コーチの経験と技術を生かせる選手が楽天にはこんなにいます。

楽天のプロテクト28人を予想しちゃうw

28人と言われればこのメンバーでしょう...

やっぱり出てきたか【鈴木翔天】投手、三木監督が秋季キャンプのMVPに指名...。

やっぱり出てきました、鈴木翔天。今度はいよいよ1軍登板ですね。

【美馬のロッテ入り】の人的補償に期待…

美馬の人的補償について考えていました。

【ホークスの平石コーチ】に思ったこと...

ホークスのユニホーム、ハッキリ言って似合ってますw。

【仙台で紅葉の綺麗なお寺】11月9日の【輪王寺】。赤みがもうちょっとです。

今年は紅葉の進みがちょっと遅いようです。

【ダルビッシュ有】投手が日本時代に「対戦して一番嫌だった球団」は【楽天】だった...。

ダルビッシュ投手が一番嫌だった対戦チームは野村楽天でした。

今シーズンの1軍の出場は2試合だけ、内田靖人に足りないものは何だ?!

三木イーグルスでは頭角を表してくれるでしょうか...。

高梨雄平の「日々是好日」を読んだ。

久保裕也投手は若手投手の良いお手本になっているんですね...ということが分かりました。

美馬はヤクルトで決まりかな。

監督、コーチだけではなく、選手についてもヤクルトとのパイプが太くなっていくような...。

鳴子峡で紅葉狩り、そのあと鳴子温泉で一泊...

鳴子峡で紅葉狩り→鳴子温泉、美馬→松井クラスの継投ですなw。

【西口直人】はラストチャンスのつもりで臨め...。【引地秀一郎】は本家に直接当たれ...。

そろそろ来るでしょう、西口直人...。あと、そろそろ来てほしい引地秀一郎と。

【ブログ村】と別に【人気ブログランキング】にも登録してみました。

バナーは人気ブログランキングの方がちょっと渋めで好きですw。

【アロハ山崎】とは楽天の育成ドラ3の選手のことです。

最近は育成ドラフトも熱いです。

三木流と平石流

三木流が始動しました。選手たちにもどんどん浸透しています...。