わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康寿命】楽しく延ばす方法を朝刊のコラムで見つけたので紹介します。

古新聞を整理していたときに「健康寿命 楽しく延ばす」というコラムを見つけ、ついつい読んでしまいました。 備忘録として残しつつ紹介します。

【松井裕樹】には日本最強のクローザーを目指してほしい...

松井裕樹の2019シーズンはクローザーのポジションを奪取するところから始まります。 目指せ!日本最強のクローザー

【仙台駅近くの大きな書店】「ジュンク堂書店・仙台TR店」は仙台駅から地下道を通ってすぐです...。

私の仙台駅周辺の散歩コースに「ジュンク堂書店」を入れることにしました。 今回はその経緯についてですw。

平石監督の【カメレオン野球】について思ったこと...

平石監督が来シーズンは「カメレオン野球」で行くと言っているらしいです。 なんだ?「カメレオン野球」って?...。 思いついたことを書いてみました。

【日本三景 松島】の景色を見ながら【ランチ】した話、「潮騒」はおススメのレストランです。

「日本三景 松島」の景色を見ながらランチしたい。 そういう人にはレストラン「潮騒」がオススメです。 3連休に妻と2人で「潮騒」さんのランチを食べてきました。その報告です。

【石橋杏奈】さんには、【里田まい】さんのように「仙台」での暮らしを楽しんでもらいたいね。

松井裕樹の奥様である石橋杏奈さんが来シーズンから仙台を拠点に仕事を続けるそうです。 田中将大投手の奥様である里田まいさんもそうでしたね。 石橋杏奈さんにも仙台での暮らしを楽しんでもらいたい、今回はそういう話です。

【麺屋 恵比寿】さんで評判の「つけ麺」をいただいてきました。「味噌ラーメン」とどっちがオススメか...。

「麺屋 恵比寿」さんで評判のつけ麺を食べてきました。 もともと「味噌ラーメン」が評判のお店ですが、つけ麺の方はどうか。 食べた感想です。

炭谷の人的補償で【巨人の内海】が西武へ、いち楽天ファンが思ったこと...

巨人の内海投手が炭谷の人的補償で西武へ移籍しました。 大きなお世話ですが、いち楽天ファンとしての感想です。

【リライト】前提で書いています。

リライト前提で書けば楽に書けます、今回はそういう話です。

(日ハムの)【吉田輝星】くんの「投げ過ぎ」について

前のブログで書いた吉田輝星くんの「投げ過ぎ」についての記事をこっちに移しました。

【日本一のナポリタン】ハチの「黒ナポリタン」はココで食べられます...

「日本一のナポリタン」といえばハチさん。 ここのメニューにかつて「黒ナポリタン」というのがあったのをご存知でしょうか。 いつの間にか無くてなってしまった「黒ナポリタン」、私はずっとこれが食べたかった....。 で、とうとう見つけました。

安楽智大に続いて村林一輝も...。【弟子入り】について思ったこと

「弟子入り」は成長の証です。 村林がソフトバンクの今宮選手のところへ弟子入りするそうです。 村林は本気でショートを獲りに行ってます、楽しみです。

いろいろなシリアルを試したけど、【ごろっとグラノーラ】(きなこ仕立ての充実大豆)がオススメ。私的に良かったこと3つ...。

この頃は朝食にグラノーラを食べることが多くなりました。 中でもお気に入りなのが、「ごろっとグラノーラ」の「充実大豆」です。 どこがお気に入りなのか書きました。

【久保裕也】の契約更改でのコメントに感激!久保裕也のココが好きを3つ...。

楽天の松坂世代は監督とコーチだけじゃありません。 現役バリバリの久保裕也選手もそうです。 久保選手のココが好きをとりあえず3つ...w

【恩田陸】さんの文章が読みやすいので好きになったという話。今、「木漏れ日に泳ぐ魚」を読んでます。

恩田陸さんの小説を読んでいます。 この人の文章は好きです。読みやすい。

【楽天イーグルス】「浅村との契約は4年32億〜36億円だった...」は本当か?!

「浅村との契約は4年32億〜36億円だった...」というニュースが流れました。 記事を読んでの感想です。

【仙台】でも本物の【鳥中華】が食べられる!「肉そば藤七」に行きなさい...

「冷たい肉そば」、「鳥中華」といえば、山形が本場です。でも、仙台でもその本場の味が味わえます。それが「肉そば藤七」さん。今回は鳥中華をいただきました。感激の一杯でした。

【伊藤智仁】投手チーフコーチが名前をあげなかった選手はだれだ?...

伊藤智仁コーチが岸、則本に続く投手になってほしいと名前をあげた選手たちがいます。 そこから漏れてしまった選手について考えました。

【雑記ブログ】の【ネタ】に困ったときは【経験談】を書こう。

雑記ブログのネタに困ってしまう、という人が多いようです。 私は最近、経験談を書くようにしています。思いつくまま書きました。

【岩隈久志は巨人へ...】いち楽天ファンが思ったこと

岩隈選手が巨人入りを決めました。 一部には岩隈に裏切られたという感想をお持ちの楽天ファンがいるかもしれませんが、私はそれとは逆の感想を持っています。楽天の方が岩隈との交渉についてかなりクールだったのではないか、そう思っています。

【はてなブログ】を【iPhone】で書くようにすればこんなに便利です。

「はてなブログ」をiphoneで書けるようにしておくと便利です。 その理由をざっくり書きました。

【松井裕樹】の契約更改保留について、いち楽天ファンが思ったこと

松井裕樹が契約更改を保留しました。 来シーズンの起用法など、詳細が詰められなかったことが理由らしいです。 減額だから保留したのかと思いました。そこらへんを含む感想です。

【仙台駅地下】の行列のできるお店【豆狸(まめだ)】のオススメ「いなり寿司」はコレ。

仙台駅地下に「いなり寿司」専門店の「豆狸(まめだ)」さんができました。 「マツコの知らない世界」でも紹介された人気店です。私のオススメ「いなり」を紹介します。

私が来シーズンに最も活躍を期待する楽天の若手投手、それは【西口直人】投手です。

私が個人的に来シーズンに最も期待する楽天の若手投手は西口直人です。 彼の初登板とプロフィールと最近の状況を書いておきます。一緒に応援しましょう。

【外国人選手枠】は拡大なるか?!、【三木谷オーナー】がオーナー会議の議長だってよ...

三木谷オーナーがオーナー会議の議長になるそうで、以前、三木谷さんが提案していた「外国人選手枠の撤廃」を思い出したので調べてみました。