わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-01-01から1年間の記事一覧

【鈴木大地】選手がグループ納会に出席...に思ったこと

「グループ納会」というところがミソですね。

涌井の入団会見でのコメントは色々ありましたが、「まずは街に慣れたい」というのが一番気に入ったという話w。

もっとクールなイメージがありましたが、少し印象が変わりました。私の中でかなりイメージアップですw。

「今、この球団の中で一番苦労しているのは石井さんだと僕は思っています。」(則本昂大)

則本のコメントというところが重いです。

牧田は【阪神の福留孝介選手】に弟子入り/ 楽天の歴代メジャー帰り選手

投手の牧田選手が野手の福留選手に弟子入りだそうです。

敵地での1点差ゲームが4勝14敗という事実...

「強いチームは、勝つときは接戦、負けるときは大敗、弱いチームはその逆(野村克也)」

石井GMだけではありません。元ヤクルト監督の【真中満さん】も楽天の三木新監督をベタ褒めしています。

ヤクルトで三木さんがヘッドコーチをしていたときの監督が真中さんでした。その真中さんの評価です。

高梨は牧田へ弟子入りか

高梨はアンダースローに挑戦してみるのも面白いかも。

「本物は本物を知る」 【中村剛也】のコメントに【涌井秀章】への期待が高まった...

優勝旅行に参加せずに自主トレする。来シーズンの中村はやはり要警戒です。

石井GMは「仙台」に住むべきか?...いまさらですが、思ったこと。

住んでほしいけど、東京の方が仕事しやすいなら別にどっちでもいいですね。げんにちゃんとやっているようだしw。

美馬学と鈴木大地の人的補償:ロッテ→楽天は【酒居知史】投手、楽天→ロッテは【小野郁】投手でした。

楽天にとっては良い人的補償になったと思います。

涌井を金銭トレードで獲得

経験と実績は十分です。

【ウィンター・リーグ】での気付き(ソフバンの高橋純平の場合)

オコエは体調不良のため途中で帰ってきてしまったことがあったような...

【銀次】の「やる気スイッチ」入りましたァ!!

銀次くらい東北楽天が似合う選手も珍しいと思いますw。

【橋本到】の武器が楽天ではもう武器と言えなくなっていた現実...

29歳で引退かあ...

「投手を選ばれたら、こちらも投手、野手なら野手になるかな」(石井GM)

結局は2対2の交換トレード...

マタニティライフは是非 仙台で…

松井裕樹は単身赴任ですか?

【和田恋にとってサードを守ること】は「目的」なのか「手段」なのか...

いろんな意味で内田とかぶっている感じがします。

岸のへんとう摘出手術終了、これで体調不良による離脱が減りガッチリ!

もう退院した頃でしょうか...

【味噌乃屋 田所商店 仙台駅前店】の「九州麦味噌ラーメン」が美味かった...

味噌ラーメンがまた好きになりました。

【藤平尚真】は岸に「弟子入り」です。

田中将大から岸孝之へ。未来のエースも必死です。

【監督交代劇の狙い】を端的に書いていただきました。

秋季キャンプも「精密なプレー」を意識した内容になっていましたね。

足立よ、それをアピールポイントにするのもどうかと思うぞ...

ノリは「姉さん女房」との相性が良いのだな。

助っ人4人が残留...で思ったこと

問題はウィーラーだな。ハーマンの代わりは先発ピッチャーの方向で探してほしい。

ブログの文字数と更新

1,000文字伝説はまだ残っているのだろうか...。

初回の総失点数

楽天がトップ...。いや、この場合は最下位?という表現になるか。

広島カープの【菊池保則】と楽天イーグルスの【福井優也】、昨年の交換トレードのときと「年俸」が逆転しました...。

こういうトレードが続くといいですね。

嶋がユアスタであいさつ...に思ったこと

なんでこうなるの?

岩隈はまだやる気です。

本人はまだやれると思っている、そこが大事です。

【牧田和久】投手の入団で思ったこと

石井GMが「心強い」とコメントしていたのが印象的でした。

【鈴木大地】選手はカズオさんのような存在になってくれたらいいなあ…。

背番号7が内野に帰ってきます。