わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【菊池保則】と【福井優也(広島カープ)】との交換トレードが発表されました。即興で2人を比較してみて感じたこと。

菊池保則とカープの福井優也の交換トレードが発表されました。 これは2人を比較してみなきゃ、というので私流に比較してみました。 引き分けでした。win winですw。

【2つのブログ】を1つにしようと思って作業中です。その途中経過と気づいたことなどを書いておきます。

前に書いていた「せんだい雑記」とこの「わしログ」をいずれは一つにしたいと思っています。 「せんだい雑記」に書いていた記事をリライトして「わしログ」へ移す、そんな作業を最近始めました。そのことを書きます。

【バックトス】の【村林一樹(むらばやし いつき)】はどうよ...?

バックトスといえば村林一樹ですね。 9月5日のオリックス戦について書いた記事をリライトしました。

【安樂智大】が(今度は)【松坂大輔】に弟子入りだそうです。松坂だから期待できる3つのことw。

安楽が中日の松坂へ弟子入りだそうです。自主トレを一緒にやるんですね。 松坂に期待する3つのことを書きましたw。

【11月】に入ってから【鼻づまり】などの【花粉症】のような症状が出てきたら【寒暖差アレルギー】かも...という話です。

この時期、花粉症のような症状が出て困っている人はいませんか? 実は私は以前からこの症状に悩んでました。で、季節の変わり目だからそれが自然だと思っていたのです。でも、それは間違いでした...。薬で改善しました。

【チームを出る】を選択する選手たち...、そこに【西武ライオンズ】の強さを見た気がしました。

浅村選手に続いて炭谷選手もチームを出るようですね。 主力選手が何故かチームを出て行くライオンズ。でも、そこに西武というチームの強さがあるように思いました。

【冬タイヤへの交換】ガソリンスタンドが予約でいっぱいのときには、こんな方法だと入れてもらえることがあります。

東北には愛車の冬タイヤへの交換という恒例行事があります。 ガソリンタンドもタイヤ交換の予約客でいっぱいです。予約が入れられずに困っている方に「こんな交渉」はいかがでしょう。経験談を書きました。

ド素人の私も【Canva】を使って【アイキャッチ画像】を簡単に作っています...w。

アイキャッチ画像を作ってみました。 ...というか、先日から作って記事に貼り付けています。 効果がありそうなので私の作り方を記事にしました。

【浅村栄斗】選手が【楽天入り】を決めました。決め手になった石井GMとの【すごく濃い話】について考えてみました。

浅村選手は楽天へ来てくれるようですね。石井GMの「濃い話」が浅村選手の心に響いたようです。 石井GMの「濃い話」について考えてみました。

【楽天の過去のFA選手獲得の実績】から、今回の【浅村栄斗】獲りの可能性について予想してみました(希望的予想)。

浅村獲りは成功するでしょうか。 ドラフト会議ほどではありませんが、可能性のあるうちはワクワクどきどき結構楽しいです。 過去の楽天の獲得成功率が気になりました...

【俊足】が武器だった【吉持亮太】選手は育成契約に...。楽天の【俊足】選手って他にだれがいるの?...あげてみました。

育成契約を結んだ吉持亮太選手、関連記事を読んでかなりの俊足選手だったことを思い出しました。 吉持選手のこと、楽天の俊足選手のこと、つらつらと考えてみました。

「仙台で【味噌ラーメン】ならココ...」とブログで紹介されていた「麺屋 恵比寿」さんに行ってみました。やっぱり旨かったので紹介しますw。

仙台で「味噌ラーメン」ならココ...と紹介されていた「麺屋 恵比寿」さんへ行ってきました。 たしかに旨かったです。 まだ行ったことのない味噌ラーメン好きな人には是非ためしてほしいラーメンです。

【佐藤由規】投手は来年後半の戦力だそうです。由規へ期待する3つのこと...。

楽天はヤクルトを戦力外になった佐藤由規投手を獲得しました。 石井GM曰く、「来年後半の戦力」 可能性、期待、...思ったことを書きました。

【グーグル・アドセンス】新しいブログを立ち上げて最初の申請で合格、9回落ちた前のブログとどこが違ったか整理しました。

グーグル・アドセンスに記事20個めで合格しました。 でもね、その前のブログで9回落ちてました。 新たに立ち上げたブログのどこが今までと違っていたのか、考えてみました。

「鼎’s by JINDINROU 仙台パルコ2店」は【小籠包】だけじゃなくて、普通の【中華料理】も凄く旨いよ。

【鼎’s by JINDINROU 仙台パルコ2店】は台湾で行列のできるお店の新ブランド店らしいです。 たしかに旨いです。今回はディナーセットをいただいてきました。

新・打撃コーチの【金森栄治】さんがこれまでに育てた強打者たちの顔ぶれが凄いよ。

新しい1軍打撃コーチに就任した金森栄治コーチ。 早くも岩見選手に熱血指導というニュースが入ってきました。 名コーチと言われる金森コーチの指導歴、バッティング理論などについて調べてみました。

【仙台で紅葉の綺麗なお寺】といえばコチラ。「輪王寺」の紅葉を紹介します。

紅葉が見頃と聞き仙台市青葉区北山にある「輪王寺」へ行ってきました。 天気は曇り空でしたが、紅葉が見事でした。

【侍ジャパン】初選出の【岸孝之】はナイスピッチングでした。岸の【初もの】についての感想など。

初ものづくしの岸孝之 2018日米野球、侍選出も初でしたね。 その岸が初戦の先発でした。「らしい」ピッチングを見せていましたね。来シーズンもやってくれそうです。

宮城県にも【猫島(ねこじま)】があります。【田代島】へ行ったので紹介します。ついでに【石巻焼きそば】の美味しいお店も...。

宮城県の猫島、田代島へ行ったときの記事をリライトしました。

楽天の若き4侍【u-23】の成績とコメントを整理したら、彼らが国際大会で得たものが見えてきました。

楽天から選抜されていた2018【u-23】侍たちが秋季練習に合流したようですね。 彼らが国際大会で得た収穫を報道されている成績やコメントから整理しておきます。

仙台駅から徒歩で行ける食べておきたい・行っておきたい5選

仙台駅から徒歩で行ける範囲で食べてほしいもの、行ってほしい場所、リストアップしてみました。仙台観光の参考になれば幸いですw。

巨人から移籍する橋本到(はしもと いたる)選手のことを紹介します。

楽天が巨人から金銭トレードで獲得した橋本到選手は秋田県出身、仙台育ちという選手です。 これだけで応援したくなりましたw。

代走・島井寛仁はそろそろ考え直した方が良いと思う...を考え直してみよう。

島井寛仁選手は戦力外になりませんでした。 「島井選手の代走は考え直した方がいい」と思った8月3日のゲームについて書いた記事をリライトしました。

“慶応のバレンティン”岩見雅紀選手は「楽天のバレンティン」になれるの?、そんな心配に「大丈夫かも...」と思える記事を紹介します...。

ルーキーシーズンに24打数ノーヒット14三振だった岩見雅紀。慶応のバレンティンが来シーズン「楽天のバレンティン」になれるかも、そんな記事を読みました。