わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いち楽天イーグルスファンがブログでユーザー(読者)に提供できる「価値ある情報」とは何か、考えてみました。

グーグルは「ユーザーに価値ある情報を提供すること」と言います。 プロ野球のファンブログで読者へ提供できる価値ある情報って何だろう。考えてみました。

楽天はショートが【補強ポイント】だったよね。内野手が6位指名って大丈夫なの?...と思っている人のために、渡辺佳明くんの凄さを紹介しておきます。

ドラフト会議前はショートが補強ポイントと言われていた楽天ですが、蓋を開けてみたら内野手の指名は6位指名の渡辺くんだけでした。大丈夫なの?と不安なファンのために渡辺くんのプロフィールを書いてみました。

仙台駅前で日本酒が旨くてお刺身が美味しくて仙台名物も食べられて...というとき、私は最近ココへ行くことが多いです。

仙台へ来るお客さんには旨い日本酒と美味しいお刺身と仙台名物も味わって帰ってほしい。そんなとき、最近はこの居酒屋を使うことが多いです。

吉田ロスの中、2018ドラフト指名選手のプロフィールについて興味のあるデータだけ集めてみました...

楽天イーグルス2018ドラフト指名選手のプロフィールについて興味のあるデータだけ集めてみました。

本日はドラフト会議、指名の行方を見守りましょう(ドラフト会議の放映予定など)

いよいよドラフト会議本番です。 ドラフト会議の放送予定などを書いておきます。

欲しいものは欲しい。私が吉田輝星くんを推すのは理屈ではない...ということw

イーグルスのニュースが少ないので、25日のドラフトを控えグダグダ酔っぱらいのように書きましたw。

この際だから、吉田輝星くんか根尾昂くんのどっちかが来てくれたらいいや....w(2018ドラフト会議前の雑感)

10月25日はいよいよドラフト会議ですね。吉田くんを指名するのか、根尾くんを指名するのか、はたまた別の有望選手を指名するのか。 いろいろ思ったことを書きました。

島内宏明はソフトバンクのギータのようになれるか、「かち上げる感じ」は「バレルの打球」?...

パ・リーグのCSはソフトバンクが王手をかけました。初回に2ランを打った柳田選手が自身のホームランについて、「かち上げる感じ」とコメントしていましが、我がイーグルスの島内選手も同じようなコメントをしていたのをスポーツニュースで読みました。

仙台の神社巡りが面白い(「愛宕神社」から見る仙台の街並みが好き...)

最近、神社巡りを始めました。 キッカケは単純でした....。それを書きます。 仙台には素敵な神社がたくさんあります。紅葉の季節に神社巡り、いいんじゃないでしょうか。

小谷野コーチには自身の現役時代のような相手チームに嫌がられる選手をたくさん育ててほしいです。

平石監督の下に松坂世代の新コーチが集まりました。私が注目するのはオリックスを退団したばかりの小谷野栄一1軍バッティングコーチです。

【グーグル・アドセンスに申請するため】新しいブログを立ち上げた2つの理由

グーグル・アドセンスに申請するために2つめのブログを立ち上げました。 だからといって書く内容をガラリと変えるわけではありません。なぜ2つめなのか、理由のようなことを書いています。