わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野村監督の匂い/60番でいいのかい?

辛島が58番なので60番も悪くはないか...。というか、美馬が移籍したら辛島が15番でもいいか...。

鈴木大地ならOKだなあ...

大地が来れば内野が締まりますな。

【仙台で紅葉の綺麗なお寺】10月27日、【輪王寺】紅葉の見頃はもう少し先かな...

10月27日、仙台の輪王寺。紅葉はもう少し先が見頃ですね。

これも「石井GM・改革」の影響(効果)でしょ、たぶん...。(美馬のFA宣言)

石井GMによる意識改革...というと大袈裟でしょうか。

「東北のファン」という括り(石井GMバッシングに思ったこと...)

この話題には触れないでおこうとも思いましたが、ほかに話題もないので書いちゃいましたw。

「捨てる神あれば拾う神あり」という例えで良いでしょうか...。

平石さんと嶋さんのことです。

秋田名物 チャイナタウンの味噌チャンポン

なぜ秋田でチャンポンなのかは謎です。知っている人がいたら教えてくださいw。

ドラ1・小深田選手から茂木選手への宣戦布告です。

ドラ1小深田のコメント、あれは茂木に向けた宣戦布告以外の何ものでもありませんw。

サッポロクラシック

このビールは違います。

嶋からの卒業

嶋の退団も決まりましたね。イーグルスは本気で変わろうとしています。

楽天の歴代ドラ1を並べてみたら、「当たり」はたったの4人でした...。

「たったの4人」はあくまで私の中での評価です。活躍していた姿が思い浮かぶ選手の数です。

初投稿から1年、変わったこと思ったこと...

やっと1年です。いろいろ試しながら書いています。楽しいです。

戦力外の選手たち

なんとまあ、バッサリやってくれたものです。

2019ドラ1は小深田大翔選手(大阪ガス)でした。正直、「だれですかあ?」という感じです。

西武の源田かオリックスの福田のような選手だといいなあ、と勝手に思っています。

今日は2019ドラフト会議です。引き当てたら喜びたい選手一覧(個人的メモ)です。

ドラフト会議です。三木イーグルスの追い風になるような選手を引き当ててほしいですね。

平石さんの退団インタビュー(一問一答)に思ったこと...

恨み節ですな、これは...。正直、平石さんの印象がちょっとだけ変わりました。

焔蔵(えんぞう)で〆に食べた鳥中華がメチャクチャ美味かったので書いておきます。

焔蔵は山形の地のものを使ったツマミと日本酒、そして自慢の山形蕎麦が美味しい居酒屋です。そこで〆に食べた鳥中華がとても美味しかったのでそれだけ紹介しておきます。

平石監督退任騒動に思ったこと

意見が2分しています。三木さんの手腕も見てみたい。私はとりあえず球団を、というか石井GMをですね、信じてみようと思いますw。

仙台駅で朝蕎麦(そば)を食べよう。

「朝そば」といえば、最近は仙台駅1階の萩でいただくことが多いです。

新監督はやっぱり三木2軍監督でした。

新監督はやっぱり三木さんでした。楽天ファンの間では平石監督退任に対する不満も強いようですが、こうなったら私は三木イーグルスを応援しますよ。

石井GMが書いた「平石監督の退任を決断した理由や経緯について」を読んだ。

石井GMはやり手です。新監督については、ずらして発表するようです。このあたりもよく練られています...。

選手の退団や監督交代の話題に意外と冷静でいられたこと...

ちょっとずつ話題が遅れている感じもありますが、マイペースで思ったことを書いていきますw。

まさかのCSファイナル逃す...。

初戦で勝ったチームのファイナル進出確率は8割超...というので、怖いものを作ってしまった、守りに入ってしまった...。

CSファーストステージの初戦をCS未勝利のエースで取りました。

CSファーストステージの初戦突破です。初戦突破チームのファイナル進出確率はたしか8割を超えていたような...。これ以上は言いません。決まるまでは言いません。

『投手論』(吉井理人 著)を読んだ。

ロッテの投手コーチですが、吉井さんの書いた本です。

互いに「相性」度外視のエースで行くらしい...

エースで負けたらしょうがない....といういつものやつです。

「一球一球に指示があった...」

なんだかんだ言って気になっているんだよなあ。