わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り試合守護神やれ…

これは笑った。 the-ans.jp Outfielder Stevie Wilkerson is the first position player to ever record a save.He only needed 14 pitches to do it and NONE of them were over 60 mph 🤯 pic.twitter.com/4cGVfRwc0l— ESPN (@espn) July 26, 2019

銀次が交代しても戦力ダウンになっていなかった件

相手の倍のヒットを打ちながら勝てない。これがイーグルス野球なのか...

前日にせっかく拾った「勝ちゲーム」を翌日にはわざわざ捨てに行ったようなゲーム展開でした。思ったことをいくつか...。

カード初戦は勝ちを拾って、第2戦は捨てた、そんな展開になっています。

勝ちを拾ったようなゲームでした。ロッテとの相性抜群のウィーラーが逆転3ランを打ちました。

二木には相変わらず手も足も出ませんね..。日ハムとかオリックスから攻略法を聞いてきたらいいかも。

今夜は則本昂大が先発です。

今夜こそゲームしてくれよ...。則本で初戦必勝です。

とりあえず「困っていないときのシュウ(菅原 秀)」がどれくらいやれるか、今日はそこに注目したいですw。

「困ったときのシュウ」でなくても勝てるピッチャーなのか、今日はそこに注目したいですw。

こんな逆転負けもあるんですね。ただ、石橋良太は着実に安定感を増してきています...

負けるときはこんなもんです。2アウトから次の打者を振り逃げでランナーに出し、そのあとの打者に2ランを打たれて逆転されました...。

ただ釜田佳直が好きなだけ!!。先発の21番対決はベテラン和田が貫禄勝ちという感じでしたが、ゲーム自体は勝ちました...w。

体調不良の岸に代わって釜田佳直が先発でした。いいですよね、釜田のマウンド。大好きです。

美馬学の9回表のマウンド、まず「完全」が消え→次に「ノーノー」が消え→あれよあれよと「完封」も消えました。でも、「完投」したのはさすがでしたw。

美馬が8回までパーフェクトピッチング。あと3人でしたが、結局は1失点の完投でした。これでも十分立派です、アッパレ!

茂木栄五郎が2項目で1位です。チーム内打者成績(2019.7.17現在)を見て思ったこと...

どの項目も顔ぶれはほぼ一緒ですね。茂木やはりが目立っています。

前半戦の最後に負け越したオリックスに後半戦の最初で勝ち越しw

後半戦最初のカードは勝ち越しです。後半戦のキーマン、松井裕樹も良かったですね。

どっちが勝ち投手?

野球は怖いです。そんなゲームでしたね。

菅原秀が塩見の代役で今シーズン初勝利、先発としてはプロ初勝利となりました。...が、まだ実力は未知だね、予告先発で勝利するまでは...。

予告先発の塩見は腰のハリから登板回避、緊急登板したのは菅原秀でした。 困ったときのシュウ、今シーズン初勝利は先発でのプロ初勝利となりましたw。

後半戦のキーマンは松井裕樹です。「球宴代休」というニュースについて思ったこと...。

ようやく今日から後半戦。後半戦のキーマンは松井裕樹です。

2年ぶりのオールスターゲームだった美馬の登板後のコメント「入り方を気をつければよかった...」について考えてみた。

2年ぶりにオールスター戦に選出された美馬。中日・高橋にタイムリーを打たれ1失点でした。例によって「入り方」を反省点にあげていました。

松井裕樹はオールスターなんかに出ている場合か...

松井裕樹が急ブレーキになっていることについてのスポーツニュースを見つけた。 率直な感想です。

「文章の書き方本」をいろいろ読んだけど、この3冊は読んで良かったと思ったので紹介します。

いろいろな「文章の書き方本」を読んできたけど、この3冊は参考になったのでまだ手元において時々読み返したりしていますw。

岸と松井裕を立てて勝てなかったゲームを「しょうがない」で済ませていいんだろうか...

岸と松井裕樹を立てても勝てないチーム状態。選手を信頼して任せるだけの采配が壁にぶつかっているのかもしれない...

則本昂大の復帰戦が連敗脱出のゲームになった。つまり則本が久々の連敗ストッパー。何シーズンぶりかでエース則本が帰ってきた感じ...。

則本昂大の復帰戦は連敗脱出のゲームになりました。まさにエース則本という救世主の登場です。これでまたチームは変わるでしょうw。

さぁ、舞台は整いました。則本を連敗ストッパーにするという遠大な計画は今夜達成します。

則本の復帰戦の舞台は整いました。まさに連敗ストッパーをエースに託すというテーマです。

古川侑利とGの和田恋とのトレードが決まりました。菅原に古川の後が務まるだろうか、それはまだ分からんね...

はい、9連敗。で、4位へ後退。古川はセ・リーグ首位独走中のGへ。代わりに和田恋が仲間入り。だれだ、和田恋...w。

1点リードは守れず、無失点で守り繋いだゲームでは最後に失点と、もはや守護神ではなく疫病神になっていないか...

松井裕樹ではもう安心できない。頭にきてあることないこと滅茶苦茶書いています。あしからず...

とうとう7連敗。まさか則本に連敗ストッパーを託そうという構想ではあるまいな.../ 下水流(しもずる)登場

7連敗...。ただ見どころもいくつかあったゲーム。その見どころも結果は裏目に出ましたが...。

6連敗、ホークスのスタメンに聞き慣れない選手名を見つけたら「育成」なんてことについて考えていたよ...w

観戦しててもなんかワクワクしない。ゲームがつまらないというよりチームがつまらなくなっていないか。こうなると救世主はノリかやっぱり...。

岸を嫌いにならずに済んでホッとしたw

岸が7回裏に満塁ホームランを打たれたのだね。ゲームは観ていなかったけど、とりあえず今の気持ちを書いておきます。

いよいよ牧田和久に白羽の矢を立てるときが来たか...

8回のリリーフが不安定になっている。ブセニッツとハーマンと宋を取っ替え引っ替えでのやりくりもそろそろ厳しくなってきたかな。

オールスターの監督推薦に「せこいファン」心理から物申す...w

オールスターの監督推薦に楽天から3人が選ばれた。喜ばしいことなんだが、いろいろ邪推してしまうところもあって。ファン心理ということで笑って許してw。

私がブログ村から出ていかない理由は村民が継続読者だからですw。

野球ファンブログならブログ村へ登録しない手はないと思います。その理由を書きました。