わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

岸を嫌いにならずに済んでホッとしたw

f:id:uesugi_rintaro:20190705184212p:plain

  • H4-1E

このゲームは観ていない。あとでスコアだけチェックした。

岸が7回裏に満塁ホームランを打たれたようだ。このときの4失点だけ。相手先発の和田からは得点できず。岸のときに打線が湿るいつもの展開だ。
www.washilog.com

7回裏の満塁ホームラン。1アウト満塁で岸が迎えたバッターはデスパイネだった。
ヤフーの「一球速報」で配球をチェックをしたら、ホームランを打たれたのは2ボール2ストライクから投じた真ん中やや低めのストレートだった。

124球目。渾身のストレートだったに違いない。あそこであのボールを投げたというのが岸らしい。結果は満塁ホームランという最悪のものだったが、そんなのは関係ない。逃げ腰でストライクが入らなくなり押し出しでズルズル行ってたら岸が嫌いになるところだった。

満塁ホームラン、上等である。

チームの若いピッチャーは岸のこういう姿をよく見ておいてほしい。そう思った。

話は変わるが、則本昂大が楽天と7年契約を結んだというニュースが入ってきた。「仙台に骨を埋める」と則本がコメントしたとか。正直、すごくうれしい。7年契約の最終年に則本は35歳になる。今の岸と同じ年齢である。まだまだいけるぜ。