わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンが運営する雑記ブログです。

こんな逆転負けもあるんですね。ただ、石橋良太は着実に安定感を増してきています...

2死ランナー無し→振り逃げ→2ラン→逆転...

  • E2-4H

先制された2回表、その裏にすぐに同点に追いついた。で5回裏には逆転の追加点で一旦リードしたが、6回表に逆転された。この6回表の逆転が勿体なかった。2アウトで迎えたデスパイネを三振に打ち取ったのにこれをキャッチャー堀内が捕逸、振り逃げで出塁を許すと次の長谷川に逆転の2ランを打たれたのだった。こんなことがあるんですね、野球は...。振り逃げでランナー1塁はあっても次の打者にホームランを打たれるなんてことは普通ないでしょ...。バッテリー、特にキャッチャーの堀内にとっては非常に高い授業料になりました。
www.washilog.com

先発・石橋の安定感はホンモノだね。

石橋は先発がだんだん板についてきた感じがします。四球で自滅する心配はなさそうだし、ピンチで制球できる強いメンタルもある。一定のイニングを消化できる体力もついてきました。堀内のリードも相手チームのデータ不足で功を奏している感じです。古川がGへトレードされましたが、石橋が十分に穴を埋めてくれそうですね。
www.washilog.com

和田恋登場

古川とのトレードで移籍してきた和田恋が1軍登録即スタメン起用となりました。本職は外野手のようですが、初登場はファーストでした。で、早速モイネロから初安打を記録しましたね。内田の競争相手としての役割を担っているようですが、当の内田はまだ1軍登録がありません。当て馬が本命馬を追い越してしまった格好です。そろそろ本命馬にも出てきてもらわないと...。www.washilog.com

ウィーラーがようやくお目覚め

ウィーラーが4−2でした。打点もありましたね。ようやく不調を脱しそうな予感がします。あとは浅村ですね。いつもの浅村だったらあと2点くらいは入っていたゲーム展開でした。

ホークスの連敗は6でストップ

さすがにホークスです。ずるずる10連敗なんてことは絶対にありませんw。甲斐野、やっぱりすごいです...。あと周東佑京、足のスペシャリストというならこれくらいできないといけない。