わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

どっちが勝ち投手?

どっちが勝利投手でしょう?

「次の先発投手のうち、勝利投手になったのはA、Bどちらでしょうか?」

先発投手 投球回 打者 球数 被安打 四死球 失点
A 7 23 107 1 0 ??
B 8 28 120 4 1 ??

被安打1でも負け投手

  • Bs1−0E

完全な投手戦でしたね。先発はオリックスが山岡、楽天は則本でした。

で、冒頭の質問、答えはBが勝利投手になりました。そう、Aが則本でBが山岡ということです。

ヒット1本だけでも勝てる野球...

楽天の1失点は初回でしたね。ヤフーのテキスト速報から失点した1回裏の戦況を引用します。

1回裏 オリックスの攻撃
1:福田 ショートへの内野安打 1塁
2:大城 見事送りバントを決める 1アウト2塁
3:中川 茂木(遊)のフィルダースチョイスによりオールセーフ! 1,3塁
4:吉田正 1アウト1,3塁の1-0からセンターへの犠牲フライを放つ
5:オリックス先制! オ1-0楽 2アウト1塁
6:マレーロ 152キロのストレートを打つもセカンドフライ 3アウトチェンジ

実は昨日は用事があって観戦していません。

テキスト速報でチェックしたところによると則本が許したヒットは初回の先頭打者に許した内安打だけでした。このたった1本のヒットを得点に結び付けられてしまい、それが決勝点となりました。野球は怖いです...。
なんかゲームが落ち着く前にバタバタと攻められ失点してしまった印象です。
それと8回まで無失点で投げぬいた山岡がやっぱりすごかった。

茂木ではなくウィーラーだったのかあ...

接戦の展開ではミスした方が負ける。
上のテキストだけだと失点にはショート茂木が絡んでいたようにも読めましたので、動画でチェックしてみました。
惜しかった(残念だった)のはウィーラーでしたね....w。

さいごに(辛島で決着つけるぞ)

ノリの内容は悪くなかったようなので心配しないことにします。前日のシュウは運が良かった。昨日はそれとのバランスだったのかもしれません。これでお相子。
今日の辛島とK-鈴木で決着つけましょうw。