わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンのプロ野球観戦雑記です。

とりあえず「困っていないときのシュウ(菅原 秀)」がどれくらいやれるか、今日はそこに注目したいですw。

「困ったときのシュウ」よりも「困っていないときのシュウ」の方が良いことを証明したいマウンドだ。

今日からライオンズ戦です。先発は菅原と今井。注目したいのは菅原ですね。前回は塩見の代わりに緊急登板、「困ったときのシュウ」として先発・初勝利をあげました。
ただ、ホンモノかどうかは

  • 予告先発でそこにしっかり合わせてこれるか
  • 予告先発に対し臨戦態勢をとってくる相手打線と互角以上に対峙できるかどうか

そこだと思います。
何がなんだか分からないうちに先発登板して、ただ我武者羅に投げたら結果オーライだった...では、その人の実力なのか運なのかはたまた勢いなのかが分からない。菅原には「石橋だけじゃないぞ」というところをこのマウンドで是非見せてほしいものですw。
www.washilog.com

西武の今井の名前が出ると藤平を思い出す...

相手が今井ならこっちは同じ「2016ドラ1」の藤平をぶつけたかったところなんだけど、藤平は2軍に行ったきり音沙汰なしだし...。今井だけじゃない、オリの山本とか,,,同世代が頭角を表してきている中で(ルーキーイヤーに最も輝いていたはずの)藤平の前に立ち塞がる壁のなんと厚いことか...。
www.washilog.com

追加

菅原の予告先発でのピッチングに期待していましたが、残念ながらゲームは雨天中止となってしまいました。菅原の翌日へのスライド登板はなく、明日は則本が登板するようです。菅原には次の登板チャンスに期待です。