わしログ

いち楽天ファンの雑記ブログ...

【鼎’s by JINDINROU 仙台パルコ2店】は【小籠包】だけじゃなくて、普通の中華料理も凄く旨いよ。

f:id:uesugi_rintaro:20181122203824p:plain

中華料理にはちょっとうるさい、りんたろうです。

仙台駅前のパルコ2の1階に美味しい中華料理のお店を見つけました。

というか、もうとっくに知っていますよね。これだけの旨い店なんだから...w。

台湾で行列のできる小籠包専門店「京鼎樓」の新ブランド店らしいのですが、普通の中華料理もかなり旨いです。仙台駅近くで中華料理を食べようか、というときにここのお店は要チェックですね。



迷ったらデナーセット

テーブルに置いてあったデナーセットのメニューが気になったので、今回はそれから注文してみました。

いろいろな組み合わせができるので迷ったときはいいかも。
f:id:uesugi_rintaro:20181111222444j:plain

  1. 点心
  2. 麺飯
  3. 一品
  4. ドリンク

のセットになります。

2人で行って別々に注文すれば各2種類の料理が楽しめてお得だね。

選べる点心

点心は「蒸し小籠包」、「羽根つき焼き小龍包」、「鶏ささみ餃子」から選べます。

私が選んだのは「蒸し小籠包」

f:id:uesugi_rintaro:20181111222506j:plain

レンゲにとった小籠包を箸でつついて外側の皮をやぶると中からスープがじわ~っと出て来る。このスープが濃すぎず薄すぎず美味。たまらん...。
パクリと一口で食べちゃう。

選べる麺飯

今回はご飯の気分だったので、迷わずチャーハンから。
「カニとレタスの炒飯」、「海老炒飯」、「高菜炒飯」の3つの中から、私が選んだのは「カニとレタスの炒飯」
f:id:uesugi_rintaro:20181111222510j:plain

もう、パラパラの炒飯が旨いのなんの。味付けも上品。何度も同じ表現になってしまい恐縮しちゃうけど、味付けが濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスで旨い。

本日の一品

本日の一品はこれだった。
f:id:uesugi_rintaro:20181111222514j:plain

豆腐の料理、すみません名前は忘れましたw。どちらかというと前菜の感じで、料理も最初に出てきたけど、メニューに載っている順番で紹介が3番目になっちゃった。ただし、これも立派に美味しい。表現が変になってしまったけど、ようするに手を抜いていない。さすが一流?という感じです。

ソフトドリンク

今回はジャスミン茶にしました。写真はナシw。

料金は?

メイン料理をどれにするかで料金が違います。つまり、どの「麺飯」を選ぶかによって料金が違ってきます。今回私の選んだのは「カニとレタスの炒飯」でしたので1,750円です。

営業時間

  • ランチ:11時〜16時
  • ディナー: 16時〜24時 (ラストオーダー22時45分)

所在地

〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2店 1F
Google マップ

詳しくはこちらから
仙台パルコ2店|小籠包の専門店 「小籠包カフェダイニング 恵比寿 京鼎樓」 | 小籠包カフェ&レストラン 恵比寿 京鼎樓

次はランチを食べに来てみようっと...

www.washilog.com
www.washilog.com