わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

焔蔵(えんぞう)で〆に食べた鳥中華がメチャクチャ美味かったので書いておきます。

「山形蕎麦と炙りの焔蔵(えんぞう)」という居酒屋が一番町にあります。

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131 B1
3,500円(平均)800円(ランチ平均)

日本酒の品揃えが好みなのと、山形の郷土料理が豊富なのですが、その中には日本酒にあう簡単で美味しいツマミも多い。そして〆に食べるこの店自慢の「冷たい肉そば」が気に入ってときどき利用しています。

今回は先日そこで〆に食べた温かい「鳥中華」がとても美味しかったので紹介しちゃおうということです。「冷たい肉そば」ではなく「鳥中華」の方です。

この日は妻と2人でシェアしていただきました。ボリュームも結構あるので、呑んだ後だとその方が美味しくいただけると思います。

機会があったら是非、呑んだ後で食べてみてください。一杯935円です。

鳥中華はこんな感じ↓ 呑んだあとに食べると一層美味しくなるように味付けされているかのようです。昼に食べてもこの感動はないかもww。

f:id:uesugi_rintaro:20191013190633j:plain
これがフルの状態です。鶏肉はもちろんですが、ゴボウやニンジンといった野菜の具が多いです。
f:id:uesugi_rintaro:20191013190803j:plain
これがシェアしたあとの私の分...
www.washilog.com


宮城県仙台市ランキング