わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

鈴木大地ならOKだなあ...

hochi.news

鈴木大地選手を本格調査か...。
西武の秋山はメジャー挑戦するようだし、大地の方が(獲れる)可能性を感じますw。来たらポジションはサードかな。

ドラ1・小深田ショート、茂木がサードへコンバートの構想もあるから、競争は更に加速し、選手層の厚みは増しそうです。いずれ良い補強に違いありません。

嶋のあとのキャプテンシー
...に期待する向きもありますが、「銀次では駄目なんですか。」...と、蓮舫のようなコメントは禁止ですか?。銀次のキャプテンシーについて書かれた記事をあまり見ませんが、嶋や鈴木大地とはタイプが違うということかもしれません。私もそれは感じますw。
www.washilog.com

銀次は残留
その銀次もFA権を行使せずに残留を決めたようです。球団は残留を要請し3年契約を提示したとか。銀次にとっても「東北(出身)」は一つの強力な付加価値だと思います。この付加価値ばかりは他球団では生きてきません。これは「win win」の残留ではなかったかと。

心配なのは銀次が三木野球についていけるかどうか。しっかり取り組んでほしいですねw。鈴木大地が移籍してきたらファーストのポジションも安泰ではありませんし。

今江の流れ
話を戻します。鈴木大地がロッテから楽天に来てサードを守るとなると、今江と同じ流れ(コース)になります。ロッテ時代の嫌らしさも当時の今江と共通するものがありますので、かなり似てきます。今江は楽天に来てから少し苦しんだ印象もありますが、大地は大丈夫でしょうか。

福田もいいけど、やっぱり大地でしょ
いろいろな選手がFA宣言していますが、「楽天が調査中」と報道された選手は限られます。すぐに思いつくところだと、西武の秋山、ホークスの福田、広島の會澤...かな。冒頭にも書いたとおり、秋山は海外を見ているし、會澤はいち早く残留を決めました。

私的に「楽天に来てくれたらいいなあ」と思う選手のトップは鈴木大地でしたね。...って、結局、福田との天秤になっていますけどw。外野は島内を筆頭に田中、辰己、オコエ、小郷、ブラッシュとそれなりに揃っているし、福田よりは大地でしょ...みたいな。

やっぱり石井GMでしょ
昨年の浅村の例もあります。「来るわけないだろう...」と思うような選手を獲得してくるのが石井GMだし。以前よりも「可能性」は強く感じます。ちょっと楽しみになってきました。
www.washilog.com

ロッテにはレギュラーシーズンにやられっぱなしでした。ドラフトも連敗中です。大地が争奪戦になるなら、なんとか勝ち抜きたい勝負ですねww。