わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

ドラ1・小深田選手から茂木選手への宣戦布告です。

これはドラ1小深田から茂木に対する宣戦布告だ、と思いました。

www.sanspo.com

記事の最後の方で紹介されていた小深田コメント...

西武の源田選手のように走攻守そろった選手になりたい。ショートで勝負したい」

目標とする選手としてライオンズの源田を上げました。しかもショートで勝負したいと言い切っています。

となると、もはやドラ1の小深田にとって、茂木は目標ではなくライバルということを言っているわけですね。つまり「宣戦布告」です...。

(源田選手26歳)、茂木選手25歳、小深田選手24歳、いい並びです。これに山崎選手24歳も加わりますか。熾烈です。

茂木としてはサードでも良いかな、いや、サードの方が良いかなという気持ちが内心あったと思うのですが、ルーキーにこんな風に出られたら、なかなか「はい、そうですか」とも行きづらいw。

昨シーズンもドラ1辰己がカズキのポジションを脅かしました。面白い展開になっています。「ショート茂木」のライバルと言える選手はこれまで皆無でした。ようやく出てきた感じがします。それともすんなりサードへのコンバートが進むのかな。
www.washilog.com

さて、どうでもいいことですが...。日本シリーズはソフトバンクが4連勝で日本一を決めました。ソフトバンク、強すぎです。この常勝軍団を負かすことのできる球団は「楽天」以外にはないような気がしてきました。

実際のところ、ソフトバンクに土をつけた最後のチームが楽天でした。