イーグルスからは鈴木大地選手のほかに三木監督、島内、森原が出席したようですね。
グループ納会って、そもそもどういう基準で出席する選手を選んでいるのでしょう。いずれにしてもFAで移籍してきたばかりの選手を出席させるというのはとても珍しいことのように思います。しかも、挨拶(スピーチ)までさせています。これは球団の鈴木大地選手に対するプレーだけではない「チームリーダーとしての期待」の現れだろうと感じました。
(松井)稼頭央さんが去り、嶋が去り。ナオトや藤田や浅村といった「選手たちの精神的支柱」は残っていますが、内向けだけでなく、外向けにもチームのリーダーを張れる選手となるとまた違ったイメージになります。鈴木選手はまさにそれを任せられる選手だということですね。
肝心の野球の方ではどこのポジションを守るかまだ分かりませんが、レギュラーはきっと獲ってくれるはず...。球団は確信しているのでしょう。三木楽天イーグルスの新リーダーのお披露目、今回のグループ納会でのゲスト起用はそういう趣旨ではなかったかと勝手に想像しています。背番号7はカズオさんが付けていた番号です。鈴木大地選手のバーンが早く見たい。期待は膨らみます。
www.washilog.com
今年も残すところあと2日。年内の更新はこれで最後にしようと思います。
来年はいよいよ三木イーグルスがスタートします。平石イーグルスのときと同様に「きほん応援ときどき愚痴」のブログをだらだら書いていきますのでよろしくお願いします。
それでは...
みなさん、良いお年をお迎えください。