わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

【橋本到】の武器が楽天ではもう武器と言えなくなっていた現実...


www.nikkansports.com

引退
29歳かぁ...、まだ若いなあ。

昨シーズンオフに金銭トレードで楽天に来たときはかなり期待されていたんだけど、結果は出せずじまいでしたね。秋田出身ということもあって、もう少し応援したかったという気持ちが強いです。結局、テレビ観戦で応援できる場面はほとんどありませんでしたね。残念...。
www.washilog.com

戦力外
10月の大量戦力外の中に橋本もいました。
www.washilog.com

楽天の外野は今やほかの球団に比べてもかなりの激戦区になっています。

島内(29歳)、カズキ(25歳)、オコエ(22歳)、辰己(23歳)、小郷(23歳)、ブラッシュ(30歳)

ここに加わってしまうと、橋本がこれまでアピールしてきた武器(俊足、巧打、強肩)も霞んでしまう、それが現実だったということでしょうか。

「超俊足、超巧打、超強肩」というレベルでないと戦えないポジションになっている。レギュラーを獲ることは、素人目にもかなりハードル高そうです。

上のメンバーの年齢をみても分かるとおり、29歳という年齢さえも武器になりそうにない...。球団としてもやむを得ない決断でした。

トライアウトは受けたけど...
橋本は現役続行を希望し、11月の12球団合同トライアウトを受けました。が、吉報は届かず。

引退後は古巣・巨人の「ジャイアンツアカデミー」のコーチに就任するらしいですね。指導者の道を歩きはじめました。