わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。オフは興味のあった話題について「思ったこと」を書いてます。

岸のへんとう摘出手術終了、これで体調不良による離脱が減りガッチリ!


www.kahoku.co.jp

5日にはもう摘出しちゃっていたんですね。

2月からの春季キャンプには予定どおりに参加するとありましたが、藤平が「弟子入り」するという話もありましたから、自主トレ段階から通常モードに戻す計画でしょう。
www.washilog.com

「へんとう摘出術の入院から退院までの流れ」というのをネットで見つけました。素人判断ではありますが、5日くらいで退院できるようなのでちょっとは安心です。
順調に回復して藤平との自主トレも普通に入っていけたらいいですね。

今の時期、選手は完全オフモード。主力選手は球団が用意したトークショーなどの各種イベントに引っ張りだこです。岸はそれらを免除されての手術だったでしょうから、タイミング的には良かったと思います。イベント効果としてはマイナスだったかもしれませんが、岸にとっては効率の良いオーバーホールになった感じがします。

ただ、無理は禁物。年齢的なものもありますが、くれぐれも慎重に調整していってほしい。この段階の多少の調整の遅れは、仮にあったとしてもシーズン開始後に体調不良による離脱が減ることを考えれば十分元が取れる計算ですからw。