わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

やっぱり出てきたか【鈴木翔天】投手、三木監督が秋季キャンプのMVPに指名...。

楽天・鈴木翔天が秋季キャンプMVP 1年目“未完の左腕”「来季は1軍でローテ守りたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

秋季キャンプのMVP

秋季キャンプが終了しました。

結構、きついキャンプだったようですが、三木監督がMVPに選んだのはこの選手でした。

鈴木翔天投手(24歳)

昨年のドラ8ルーキーです。
www.washilog.com

鈴木翔天の実力

大学3年の秋のリーグ戦で完全試合を達成した実力は、「よくドラ8まで残っていたなあ...」という声があった一方で、4年の春に利き腕の左肘痛を発症したことが指名順位に影響したようでした。

その肘痛も完治し、2月のキャンプでは順調に調整が進んでいたようでしたので、早い時期に1軍で投げるだろうと楽しみにしていましたが、3月に腰を故障していたのですね。結局、今シーズンはイースタンでの2試合の登板だけに終わっていたようです。
www.washilog.com

で、リハビリやら何やらで溜まっていた「(投げたい)エネルギー」をこのキャンプで爆発させたのでしょう。三木監督の目に止まるくらい内容が良かったということです。

来シーズンこそは

貴重な貴重なサウスポー。来シーズンこそは出てきてもらわないと困るピッチャーの一人です。

...が、あまり張り切り過ぎるのもまた心配です。

体型的には岸投手に似た印象もあるので、身体のメンテ、調整方法などをよく聞いて、学んでくれたらいいなあなどと思いながら上の記事を読んでいました。ま、当の岸も怪我や病気で戦線を離脱しやすいタイプではあるんですけどねw。

ところで、個人的にイチオシ!の西口はどうしたのでしょう。ぜんぜん名前を見ないのが淋しいです。
www.washilog.com