わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

石橋良太5勝目、和田恋初アーチ、茂木栄五郎グランドスラム、渡邉佳明2打席連続タイムリー、辛島航9回ピシャリ

  • E8-2Bs

帰省中につきゲーム視聴環境が変化、地上波とBSの放映も限定的でライブ観戦ができませんでした。
スマホでスポーツニュースをチェックしたのみですが、いろいろ盛りだくさんの見所があったようなので、備忘録的にメモと感想を書いておきます。

石橋良太が6月以来の勝利、5勝め

5回まで被安打3に抑えていただけに6回のロメロの2ランは悔やまれます。が、これで外国人に対するピッチングが小さくなってしまってはもっと悔やむことになりそう。大胆さは忘れないで欲しいですね。石橋のピッチングが今後どう変化するかが楽しみです。
www.washilog.com

和田恋がプロ初ホームラン

移籍後15試合め、57打席めでの初アーチ。まさに待望の一本になりました。右へのホームランは彼の持ち味ですが、それが打てたことで吹っ切れるキッカケになりそう。次の一本がいつ出るか、そこですね。あと、内田がいつ出てくるか、そっちも気になりますw。
www.washilog.com

茂木栄五郎がグランドスラム

2年ぶり二度めなんですね。前回は2017年、あの時のブレークが再現されつつあります。一度どん底へ落ちて這い上がってきました。いよいよ本物ということです。

渡邊佳明が2打席連続タイムリー

得点圏打率が5割5分というから恐ろしいです。しかもルーキー、これでもドラ6です。彼をサード固定でオーダーが組めれば理想的かと思うのですが、それは監督が上手く考えてくれるでしょう…。
www.washilog.com

辛島航が9回ピシャリと締める

どうやら今シーズンの残り、辛島はリリーフの切り札として起用することで決まりのようですね。
監督がブラウンのとき、若い辛島はリリーフで渋い働き(活躍)を見せていました。あのころから適性は十二分に発揮していましたw。
www.washilog.com