わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

本日はドラフト会議、指名の行方を見守りましょう(ドラフト会議の放映予定など)

石井GMは吉田輝星くんを1位指名しないと明言?!

さあ、いよいよドラフト会議当日を迎えました。イーグルスの2018ドラフト会議はどんな顔ぶれ(指名)になるんでしょうか。楽しみです。

我が楽天イーグルスの石井GMは1位指名の選手名こそ明言しませんでしたが、

一にも、二にも、十二にも野手。たとえ競合で外したからと言って、投手に変えるのではなく、そこは野手でブレたくない

と1位指名はあくまで「野手」ファーストであること、ハズレ1位であっても「投手」には変えないことは明言しました。

つまり、私が強く入団を希望している吉田輝星くんの1位指名はない、これを明言したわけですね。さすがにここまで言い切っちゃうと「蓋を開けたら吉田くんの一本釣り」もないような気がします。

あとは2巡目まで吉田くんが残っていて、イーグルス2012年に則本昂大を指名したときのように2位でバッチリ指名というのが理想的なんですが、そもそも(2巡目まで)残っているかどうか、それが問題です。たぶん無理ですよねw。

ま、可能性が0でない限り、あとは祈るだけですw。
www.washilog.com
www.washilog.com

1位指名の選手を明言した球団

それにしても、今回はドラフト会議前に1指名の選手の名前を明言する球団が多かったですね。

ちょうど半分の6球団が明言しました。セパ半々というのが面白いですね。残り6球団いやイーグルスは野手と言っていますので、5球団は吉田くんを指名する可能性を残しているのかな...。西武とか阪神は指名しそうな感じもあるけど、どうだろう。

...というわけで、このブログを読みに来てくれる方々の今日一番の関心事はドラフト会議だと思われますので、ここではドラフト会議のテレビ放映の予定などを再確認しておきたいと思います。

ドラフト会議の予定等

ドラフト会議は、本日(10月25日(木))17時からグランドプリンスホテル新高輪 で開催です。

テレビ放映

TBS系列全国ネット放送、スカイA(宮城県では1ch TBCテレビ)

  • 『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』19:00〜(*)

※この番組では金農の吉田輝星くんがプロ入りを表明するまでの葛藤などが放送されるようです。
吉田くんが入団することになったら見ることにします....。

ラジオ放送

ニッポン放送

ネット

ParaviBaseball Gate、Sports Bull