わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

「息の長い記事」を更新したいな...

そろそろ楽天Eファンブログもシーズンオフの頃合いかな。
f:id:uesugi_rintaro:20210118203411p:plain
webニュースの後追いばかりでは読者の反応も鈍くなる一方だし。ブログ村の得票数の伸び悩みからもそれは明らか...。
そもそも、ブログ村の楽天Eカテゴリーでは毎日更新しているブログ自体が限られてきた。書きたくなるような話題さえもなくなってきたということですな。

というわけで、このブログの更新も少しインターバルを置いた方が良いかも、と思っている。


サイドバーに「最近よく読まれている」記事を10個ほど置いているわけだが、この10個の記事の中には一昨年以前に更新した記事がいくつか入っている。
入ってくる記事はだいたいいつも決まった記事なんだけど、グーグルやヤフーの検索からアクセスされている記事である。つまり、ブログ村経由ではない記事。できればこういう「息の長い記事」を増やしたいと思っている。
www.washilog.com
www.washilog.com

プロフィールのところに「プロ野球以外もたまに書くよ」というコメントを入れているが、シーズンオフの今がそのときかもしれません。毎日とはいかないけど、たまには「息の長い記事」を意識して更新してみようかと思う今日このごろである。