わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

ベストナイン(ベストいないん...w)

最近はブログに何書こうか...ということが多くなってきていた。ま、プロ野球のファンブログなんだから、プロ野球がオフに入ったら当然の状況ではあるんだけどね。で、こんなときは昨年はどんな記事を書いていたかなと過去記事を読み返してみることが多いのだが、今回もそれをしてみたら、「大地のベストナイン受賞」のことを書いていた。
www.washilog.com

大地がサード部門で初受賞だったことと、それが移籍した最初の年だったことを喜んで書いた記事だった。ロッテにいたときは獲れなかったサードでのベストナイン楽天に来たら獲れた、それも何かとプレッシャーのかかる移籍後最初のシーズンで...。これは本人はもちろんだが、迎え入れたチームを応援するファンとしても嬉しくないはずがないw。これは書くよな...やっぱり。

ほかにも浅村がセカンドで受賞していて、いずれはサードで茂木、セカンドで黒川、ショートで小深田が受賞すればいい...みたいな呑気なことを書いていたw。

呑気?....、だからか?。1年後の今シーズンはどうだ。先日発表されたベストナインパ・リーグ)に楽天からだけだれも選ばれていなかったw。みごとにだれもいない...。もう、口あんぐりw。

東京オリンピックの侍メンバーには一人も選ばれなかったロッテも、ベストナインには2人も選ばれていた。ま、レアードは助っ人だけどなw。最下位だったライオンからだって2人だぞ。それなのに...。


ま、そんなメンバーでCS進出を果たした楽天は、石井監督をベスト監督に推薦するかなw....。

ベストはいナインけど、ベターが多かったということじゃナイン。はっはははは...。(えいごろう)