わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

ブログ村の「野球」カテのこと...

ゲームもないし、気になるニュースも見当たらなかったので、久々にブログ村のこと。

ブログ村でのメインカテゴリーは「楽天イーグルス楽天E)」です。シーズンオフには身辺雑記を増やしたこともあって、複数のカテゴリーに登録していましたが、2月1日のキャンプインからは楽天Eカテ1本に絞って更新しています。
楽天Eカテのひとつ上の階層カテが「野球」カテゴリー(登録数8611)になりますが、その下には楽天Eカテを含むプロ野球12球団の各カテゴリーがぶら下がっています。球団別に登録数がわかるようになっていますが、残念ながら楽天Eカテの登録数196は12球団中最下位です。200を切っている球団は楽天Eカテだけです。楽天Eファンにはブログを書く人が少ないということなのか、ブログは書いているけどランキングには興味がないのでブログ村には登録していないということなのか。どっちかなんでしょうね...。一時は199まで登録数が伸びたこともありましたが、いつの間にか196まで減っていました。楽天ファンの間ではブログはオワコンということも考えられますが、どうなんでしょう...。
このブログの今の目標は「野球」カテの中でトップ10に入ることです。現在は20位前後を行ったり来たりという感じでしょうか*1阪神カテやカープカテの登録ブログがやはり強いです。パ・リーグではロッテカテとライオンズカテですね。ブログの登録数もちょっと別格の印象なので、読者数もきっと多いのでしょう。もちろん、上位ブログは記事の内容も個性的で面白いし、何より詳細です。
私ごとき単なる野球好き、楽天好きファンではとても太刀打ちできそうにありませんが、そこは「普通のファン」目線という切り口もあると思いますので、今のままの路線でベスト10に食い込もうと企んでいるわけですw。引き続き「応援クリック」からの応援をよろしくお願いしますw。

で、今日のタイガース戦からオープン戦再開です。観戦日誌、しばらくはテキスト観戦になりますが、更新していきます。

*1:この記事を下書きしたときは18位だったんですが、オープン戦が中断している間にだいぶ下降してしまいました...w。