わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

自主練習の再開初日、あの人もコメント発信。


昨日から球団施設を利用した自主練習が始まりました。

選手を6グループに編成、1、2軍のホームグランドに分けて、更に午前組と午後組という具合に時間をずらして実施したようです。球団施設を使っての自主練習の再開は40日ぶり、12球団で一番遅い再開となったわけですが、その編成も3密回避を相当意識したものになっています。
www.washilog.com

浅村の「広い球場でできるのは、改めて気持ちいい」というコメントがニュースで紹介されていましたが、昨日の仙台は雲ひとつない快晴でしたので、気持ち良さは格別だったろうと思います。良い初日になりました。

浅村以外の選手のコメントはないかと探していたら、待望のこの人のコメントを見つけました。

「野球をやりたい気持ちを抑えつつ調整をしなければいけないのは大変でした。」とコメントしているところを見ると、怪我の心配はなさそうなのでひとまず安心...。

ただ、記事に使われている顔写真が今ひとつ...。どうも冴えない。取材時に撮影したものではないと思いますが、ほかにもっと表情の明るい写真はなかったのでしょうか。

今シーズンはスタートでつまずいてしまった印象のある茂木ですが、そのことと写真のイメージが被ってしまうのが残念です。そこをあえて狙っているとも思えないけど...。

ようやく野球ができる「喜び」とか「安堵感」みたいなものをもう少し出してほしかったかな...w。茂木の近況に「ここから巻き返すぞ」感を感じたいのがファン心理のはずですが、それを中スポに求めるのは酷かもしれませんね。
www.washilog.com

さて、韓国プロ野球が無観客で開幕したかと思ったら、その先を行く台湾ではとうとう観客を入れる段階まできました
NPBも12球団全部の自主練習が始まったし...。同じアジアのプロ野球が2つ先行しているのは悔しいようで、励みでもあります。