わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

豚そぼろかつ丼


今回は、4月下旬、連休がスタートしてすぐの「食べ歩き」から。

最近はここばかり、「かつどん家」。

前回、前々回と合わせて「かつ丼3部作」と名付けたいw。

妻が「自分(私のこと)だけ食べてずるい...」などと言い出したものだから2日連続で訪れてしまいました。その前の「ソースかつ丼」は一人で食べに来たのでした。
www.washilog.com

妻もここのメニューにお気に入りがあって、というか、最初に食べた「季節メニュー」のトマトソースをかけたトンカツが気に入ったらしく、このときもそれを注文していました。*1
www.washilog.com

で、私はというと...

今度はお店の「新メニュー」に挑戦。*2

豚そぼろかつ丼
f:id:uesugi_rintaro:20200429112540j:plain

テーブルに置かれた紹介文にひかれてしまった...。

f:id:uesugi_rintaro:20200429112543j:plainf:id:uesugi_rintaro:20200429111233j:plain

正直、そぼろあんの味付けが私には濃かったです。美味しいのですが、普通のカツ丼が既に旨いので、それを更に旨く出来ているかというと少し疑問です。これなら普通にカツ丼だけで食べたい。なんならソースカツ丼でもいい。もっと言えば、ただの「そぼろ丼」じゃダメだったのか、そんな感じ。

しかし、こればかりは人の好みの問題です。この組み合わせが素晴らしい、好きという人もきっといるでしょう。

「一度は食べてみたい一品」ということで今回は締めたいと思います。

次の挑戦はカツカレーになるかな。

*1:4月の季節メニューなので残念ながら今は食べられないかも。

*2:こちらは季節に関係なかったはずだから今も食べられると思う。