わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

森原が守護神に名乗りを上げたのは良いのだけれど、できれば...

hochi.news

「森原が守護神に名乗り」というニュース。
名乗りを上げるのは勝手ですが、正直、「森原にすんなり決まってほしくないなあ」というのが本音だったり。すんなり決まってしまうようでは「底が見えている」というかなんというか...。そんな気がします。

決して森原ができないと言っているのではありません。たぶん(それなりに)できる。できるんだけど、その森原よりも更に上をいくくらいの新戦力に出てきてほしい。そういうことですね。

青山、宋、ブセニッツといったところとだけの競争だったら森原で行くことに特別の違和感や意見はなくて。...というか、そうであれば年齢的にも森原には是非とも頑張ってクローザーのポジションを勝ち取って欲しいと思うんだけど。でもなあ、なんか(森原には)圧倒的なクローザーというイメージがまだ湧いてこないんだなあ...。

なので、できれば守護神候補として新たに獲得予定の助っ人シャギワとか実績十分の牧田あたりのいずれかに森原らをまったく寄せ付けないくらいの圧倒的なピッチングを見せてもらって、どちらかに守護神を任せるというのが理想的なんですけど...。

言い方を変えれば、ぜんぜん悩まずに森原を8回に置けるくらいのクローザーの出現を期待したい、そういうことです。

森原らの安定感は今シーズン見ていて、だいたいのイメージがあります。つまり、それぞれの不安なイメージ(場面)も知っているわけで。
で、それらをまったく感じさせない(圧倒的な)安定感をシャギワと牧田には期待しているということかなw。新戦力はそれくらいでないとね。
www.washilog.com
www.washilog.com