わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンのプロ野球観戦雑記です。

「平石監督が退任へ」のニュースにチームが、選手が、奮起した?!。グダグダの美馬でしたが8勝目ですw。

相性の良さが買われ美馬が先発でした。

  • H2−6E

ローテの順番からすれば則本が先発となるゲームでしたが、先発したのは美馬でした。ホークスとの相性を買われてのことらしいです。

それにしても「相性の良さ」もここまで来ると本物ですね。初回、2点先制したあとに簡単に同点にされたときはどうなるかと思いましたが、2回以降は「ラッキー」以外の何ものでない展開で5回まで無失点で投げきりました。

よくもまあ、あれだけ抜け球の多いピッチングで好打者が揃うホークス打線を4イニングも抑えられたものだと。荒れ具合が半端ない分、相手を混乱させた可能性がありますな。まさに「相性の良さ」の成せる技です。

5回99球6被安打2失点だって....。美馬、みごと8勝目ですw。
www.washilog.com

苦手・高橋礼相手に美馬を援護した攻撃陣にアッパレ!

攻撃陣も苦手?タカハシ礼を見事打ち崩しました。初回の先制点、6回の追加点は見事でした。

苦手ピッチャー相手にせっかく先制したすぐその裏に同点にされるという、攻撃陣にとっては最も頭にくる展開でしたが、よくぞ気持ちを入れ直して闘ってくれたと思います。
www.washilog.com

「平石監督が退任」のニュースにチームが奮起したか?

ゲーム前からネット上では「平石監督が退任へ」のニュースで盛り上がっていましたが、選手たちの猛抗議ならぬ猛反撃ではなかったかと思います。
「このタイミングで流すか...」というニュースではありましたが、逆に選手たちの「ヤル気スイッチ」を押してくれたようですね。「してやったり」です。

藤田の「してやったり」バスター成功

「してやったり」と言えば、昨日のヒロインだった藤田一也選手の6回の勝ち越しタイムリーがまさに「してやったり」のバスターでした。

バントの構えからのヒッティング、打球は猛チャージを仕掛けてきた内川の横を抜けて行きましたが、塁上で内川の横顔をチラチラ見ていた藤田の「してやったり」の顔が印象的でしたw。

則本よ、エースならここで勝て

さて、ロッテはゲームがなかったので、ゲーム差は0.5と半歩縮まったかな、というところ。

で、今日はそのロッテとの直接対決となります。CSをかけたレースが最終的にどっちに転ぶかは分かりませんが、とりあえずこの直接対決だけは勝っておきたい。そんな気持ちです。

先発は則本、「則本がエース」であることが試されるようなシチュエーションだと個人的には思っています。ぜったいに負けられませんから…。
www.washilog.com