わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

大谷翔平が結婚したこと。ついでにオコエ瑠偉のことも。

 大谷翔平が結婚したそうだ。気づいたときにはネット上にこの記事が溢れかえっていた。まるで当選金が繰り越しで膨れ上がったロトの当選者が出たかのような街の反応である。...という受け止め方はちょっと違うかw。
 これは想像だが、このニュースを聞いた街の人の反応は大きく2つに分かれたのだと思う。1つは上に書いたような反応、いわばだれも当たらないと思っていた宝くじにとうとう当選者が出たか...というもの。もう1つは大谷翔平は野球にしか興味がないと思っていたが結婚を決めたということはそういう相手がいて交際もしていたんだ...という反応。いわば大谷翔平は三刀流だったか...みたいな。
 そして、今日の記者会見で3つめの反応が誕生する。へえ、大谷翔平はこんな女性が好みだったんだ。相手の女性が公表されればだけど。



 ブログのネタがないとき、わたしは1年前の記事を読み返すことがある。ちょうど1年前のこの時期にいったい何を書くことがあったろう...と思うわけだ。で、この記事だった。
 www.washilog.com
 あれから1年後の同じ日にやはりオコエ瑠偉の活躍の記事をネット上で見つけた。見つけたといっても別に探していたわけではない。たまたま目に入ってしまった。
 阿部新監督も高く評価しているらしい。阿部監督自身のアドバイスもあって打撃が好調だというのもあるのだろう。今シーズンのジャイアンツの評判はなかなか良さそうである。セ・リーグでは阪神と優勝を争うんじゃないかというのが多くのプロ野球ファンの反応だ。ま、パ・リーグでいうところのソフトバンクのような扱いかな。
 それにしてもオコエ瑠偉の活躍。正直、わたしはまだ素直に喜べないw。もちろん応援する気持ちにもなれない。つまり1年前からほとんど成長していない。ま、せいぜい頑張ってくれ。