わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

「3位はBクラス」の3位にも自力ではなれないのね...

H7−3E

 前日に投げた田中に「ノリ、分かっているだろうな...」とでも念を押されたか。まるでお約束事のように初回から失点。しかも、前日2失点スタートの田中への忖度か、しっかり3失点でスタート。ノリなあ、お前はずっと田中を越えないつもりなのか...。

 あとは8回の渡辺翔太な。前回の福岡登板もそうだったが、地元福岡が鬼門というところに、彼の強心臓と言われるメンタルが、偽物とは言わないが、実は本物の一歩手前ということの証だろう。ここで4失点。

 シーズンの正念場でこのゲーム展開、なにか石井イーグルスの総決算を見せられた気分である。これで2位はほぼなくなった。石井監督の代名詞ともなっている「僕の中で3位はBクラス」が、まんま自分に跳ね返ってくる。平石には1年しかチャンスを与えず、自分は3年やってもその平石を越えられなかった。いやいや、その3位さえまだ確定ではない。というか、自力3位がこれで消えた。

 残り試合の結果によっては、3位の可能性は残っているが、ホーム最終戦(vsロッテ)で4位確定なんてことにでもなれば、いろんな不満が一気に破裂しそうである。ま、今はそのシナリオは考えないことにする。