わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

キタロクのカフェに再訪



初詣の帰りに寄った北六通りのカフェに再訪。
前回が初入店だったが、
お店の雰囲気というか店内の造り(テーブルや椅子の高さ、配置)が好きだった。
たまたま他の客がいなかったので、落ち着けたというのはあったかもしれない。
また来たい、と約4日ぶりの再訪である。

入ってすぐのレジで注文精算してから、席につくスタイル。
奥のスペースに4人がけと2人がけのテーブル席がほどよい間隔で配置されていて、
正面から死角になるところの4人がけのテーブル席が妙に落ち着く空間になっているw。

私の中のファーストステージ通過...、と偉そうに言うつもりはないけど、
あくまで「私のリラックスのツボ」にはまるかどうか、
「散歩の途中に寄りたい隠れ家」になるかどうか…という視点w。
www.washilog.com

前回はコーヒー一杯で帰ったから、
今回は軽食でも。時間帯からしてモーニングだな。
いわばセカンドステージ...。

「今の時間はモーニングのみですがいいですか?」
...とお店のお姉さんに言われたけど、
お目当てがそれだから...w。

モーニングのメニューは3つあったのかな。
一番上のサンドイッチにした。
料理の写真を見て一番安心感(見覚え)があったからw...。
珍しくカミさんも同じものを注文。

レジでメニューを差し出されたが、
パッと見てサッと決めたから残りの2つは忘れてしまったw。

ドリンクはコーヒー(お代わり可)。
カミさんは紅茶(お代わり不可)。

セットはこんな感じ。



下手くそな写真でごめんなさい。
サンドイッチの具の部分を写そうとしたら、
こんなアングルになってしまった。


こっちはお気に入りの席から撮った奥のスペースね、
お気に入りの席の横にはカラフルなソファーがあるんだけど、
そこにはどんなシチュエーションでだれが座るんだろう、おもしろいw。

サンドイッチはうまかった。もちろんこのステージも通過w。
次はモーニング以外の軽食にも挑戦したいね。

お店に入ったとき、
入口そばの日当たりの良い席に常連客風の男性が一人でモーニングを食べていた。
座り心地の良さそうな一人がけのソファだ。近所の人だな。
あぁ...、なんか羨ましい。

こういうお店がうちの近くにもあったらいいな、と思った。
とはいえ、うちから徒歩で10分くらいの距離感だから、
散歩コースに立ち寄ることを考えるとベストポジションともいえる。
ま、もっと近くにあったら、もう毎週でも来ちゃうなw。

そういえば、ここはお店の前がテラス席になっている。
さすがに今の時期は寒くてここで飲食している客はひとりもいない。
それでも、このスペースを駐車場にしなかったお店の心意気がいいねw。
外観も洒落ていていい感じだ。