わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

さぁ、開幕だ。仕事を終わったら直帰するぞぉー

f:id:uesugi_rintaro:20210325180551p:plain
位置について、よーい.....

さあ、いよいよ開幕だ。仙台の天気予報は晴れ、最高気温15度、最低気温7度。
16時プレーボールなので球場観戦を予定している人は軽めの防寒具はあった方がいいかも...。

私は自宅でテレビ観戦の予定。仕事が終わったら直帰する。

今日のゲームの見どころはやはり涌井の立ち上がりだろう。前回登板では8失点と炎上してしまったが、これをどこまで修正してくるか。勝負の行方はそこにかかっていると言っていい。ま、涌井に限って2戦連続の炎上はないと思うが、攻撃陣はできるだけ早いイニングで涌井を楽にしてあげたいところだ。特に辰己と島内だな。オープン戦の「好調」が本番に入ってからも続いているところをぜひ見せてほしいね。それによって本人はもちろん、チームも落ち着いて戦っていけるはずだ。

ということで、開幕一軍のメンバーが発表されていたのでそれを見ておこうと思う。

「オッ」と思った選手にマーカーを引いておく。
高田萌生はあるかなと思っていた。先発も睨んだロングリリーフ要員だろう。菅原秀と福山はちょっと意外。鈴木翔天か津留崎あたりが来るだろうと思っていた。ま、石井監督の頭の中には2人の起用場面があるのだろう。
あと村林だな。黒川かなと思っていたから。デフェンス重視でショート、セカンド両刀遣いの村林スタートということか...。ま、黒川はいずれ出てくるだろうけどね...。

【投手】

松井裕樹、涌井秀章、田中将大、早川隆久、牧田和久、酒居知史、ブセニッツ、宋家豪、渡邊佑樹、高田萌生菅原秀福山博之

【捕手】

太田光、田中貴也、下妻貴寛

【内野手】

小深田大翔、浅村栄斗、茂木栄五郎、鈴木大地、横尾俊建、銀次、渡邊佳明、村林一輝

【外野手】

辰己涼介、田中和基、島内宏明、武藤敦貴、小郷裕哉

※以上28人