わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

捕らぬ狸の皮算用 パ・リーグ1位予想を楽天とした解説者を新たに3人見っけ...

f:id:uesugi_rintaro:20210324190116p:plain
当たるも八卦当たらぬも八卦

武藤が開幕一軍だ

プロ野球はいよいよ明日開幕する。
裏ローテの岸と則本は2軍戦に調整登板していたようだが、どちらも盤石の仕上がりだったようでひとまず安心。2軍相手では格の違いも否めないところだが、良いイメージでシーズンに入っていけるのは悪いことではない。開幕ダッシュの準備は整ったという感じだ。

で、今日は開幕前日なのでこれといった話題もない。あっ、武藤が開幕一軍というニュースがあったな。これは良いニュースだ。昨シーズンは右肩の故障で1軍未出場、2軍も3試合のみの出場だった2年目ルーキーがいきなりの開幕一軍というのだから石井監督の評価が別格だったということだ。マジで面白い選手が出てきた。
www.washilog.com

楽天を1位にした3人の解説者

開幕イブなのでこれくらいで終わりにしようかとも思ったが、プロ野球解説者の順位予想でパ・リーグの1位に楽天をあげた方を新たに3人見つけたのでいちおう書いておくねw。

ま、楽天が1位にくれば2位予想にはソフトバンクが来るに決まっている。3人ともそこは一緒の予想のようだ。で、3位以下はこの際あまり関係ないので省略しちゃう。

昨日の中畑さんもそうだが、今日あげた3人もセ・リーグに縁のある解説者ばかりなのは偶然か?...。そこが気にならないこともないが、どちらかというと辛口の堀内、江川の2人が楽天を1位にあげているのはなんか心強いw。

しょせん「捕らぬ狸の皮算用」ではあるけれど、1位予想は期待の現れでもあるから素直に喜びたいし、楽天の1位予想をした解説者をこれで4人見つけたことになるからあともう1人くらいほしいかなw。

さあ、明日開幕です。まずはパ・リーグ1位をめざして良いスタートを切りたいね。

追記(2021.3.25 20:15)

楽天をパ・リーグ1位に予想したプロ野球解説者があともう1人くらいほしいかな、と書いておいたが2人見つかったので追加しておきますw。

ありがとうございます。