わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

98年組の中では高田萌生にも注目だな... / マー君の個人ファンクラブ設立

98年組の中では高田萌生にも注目だな...

f:id:uesugi_rintaro:20210224182048p:plain
「新入生の早川です」「転校生の高田です。」クラス替えで同じ一軍になりました。

ゴールデンルーキーの早川が入団したことで楽天の98年組は今シーズンの注目の的である。早川の同期入団組はもちろんだが、高卒入団の2人、藤平と高田がこれに加わる。

4年前のドラ1だった藤平の復調には密かに期待しているが、春季キャンプのクラス分けでは2軍スタート。やや出遅れた印象である。他の同世代が思った以上に目立っているだけに、藤平もかなり焦っているのではないだろうか。


さて、目立っている筆頭はもちろん早川だが、地味にこの人、高田萌生が頭角を表し始めている

これまで2試合の練習試合に登板しているが、石井監督も「三振をとれる決め球を持っている。」と高評価。キャンプを一軍でスタートさせた期待に十分に応えているようだ。

マー君が帰ってきて先発候補は異常に充実しているw。高田萌生の活路はリリーフにあるのかもしれない。先日も書いたが、セットアッパー本命の森原が今ひとつ上がってきていない。なのでここを狙っていくのが開幕一軍スタートの近道のような気がする。

マー君の個人ファンクラブ設立

f:id:uesugi_rintaro:20210224185412p:plain
50万円也...

なになに...。マー君の個人ファンクラブ設立だって...。

コースが2種類あるのはいいが、ハイグレードコースの「マー君クラブVIP」というのはいきなり大きく出たね。年会費180万円で10人限定ときた。マー君の直筆サイン入りのプロモデルユニフォームやキャップは当然だろうけど、50万円相当の「1Day Premium VIP Ticket」の招待券っていったいなんだろう?。これはすぐに申し込まなければなるまい..。

あともう一つの「マー君クラブ」は年会費が1万8000円だ。これでも十分に高価だと思うが、さすがに180万円のハイグレードコースを見ちゃうとべらぼうに安く感じるね。こちらは1000人限定らしい。ま、こっちでもいいかな...。