わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

エースで負けた翌日のゲームは相手チームがエースでした。そのとき平石監督がとった戦法とは...

f:id:uesugi_rintaro:20190803172345p:plain

エースで負けた翌日のゲームは相手チームがエースだったというパターン

  • F1-3E

イーグルスがどう対応するかと思ったら、前日の相手チームよろしく釜田(3イニング)→辛島(3イニング)というショートスターターで中盤までつなぐ戦法でした。結果はオーライ。でも、かなり贅沢なリレー...という感じがしないでもない...w。菅原秀や弓削が出てきたからこそできたリレーのような気がします。
これくらいの柔軟な戦法ができるのだから、前日のゲームも則本(6イニング)→ハーマン(7回)→森原(8回)→ブセニッツ(もしくは松井裕)(9回)にしていたらこのカード3勝でした。反省点は「エースを別格扱い」でしたね。
www.washilog.com

9回表の浅村のホームランが効果的でした...

攻撃では茂木と浅村が目立ってました。この2人で稼いだ3点で勝利です。
特に9回表の浅村のホームランは効きました。守護神・松井裕樹にとっても、相手チームへのダメージという点でも...。浅村の攻撃力を見ていると、イーグルスが優勝したときの田中将大の投手力を思い出します。たった一人の選手ですが、この選手がいなかったら....などという展開は考えられない状況になっていますw。
www.washilog.com

則本を悪く書いたときのブログランキングの得票数は少ない

これって実感としてあります。則本はファンにとっても別格の存在なんです。
で、下の記事は得票数が結構ありましたw。
www.washilog.com