わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

年内は大人しくしていろ!...そういうことですか。




 楽天のニュースは今江監督の話題ばかり。ユニホーム姿でいわき市の野球教室に出ていたかと思えば、スーツ姿で球団ジェット機のお披露目セレモニーに出ていたり...。前の監督が地味すぎたということもあるが、今江監督の精力的な活動が目立っている。これはこれで嬉しいことだ。今江さんを応援したい気持ちは日増しに高まっている。

 ただ、いい加減、補強の話題が出てもいい頃だと思うが、そっちの方の話題はまったくない。この時期になっても助っ人外国人獲得の噂すらないというのはさすがに異常ではないかと心配だ。今江監督がこれだけ頑張っているのだから、球団としても今江監督をバックアップするような補強の話題のひとつふたつ提供してもらいたい。

 それとも、安楽のパワハラ問題があったから球団としても景気のいい話題は控えているということだろうか。ほとぼりが冷めるまで、地味に反省の期間を過ごしているともとれる。パワハラ再発防止策は公表した。もう少し期間をおいて新・助っ人との交渉状況を公表する、そういう段取りかもしれない。年内は大人しくしているつもりなんだろうか。とにかく球団を信じて待ちたい。