わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

佐世保バーガーのサンドイッチ 旨し。




生協の2階にある

佐世保バーガーのサンドイッチ。少し前に食べたら旨かったので、また食べに来た。好きな味ですね。トーストしているからかな、それともべーコンのせいかな...。

よく買い物に行く〈みやぎ生協・錦町店〉の2階に「佐世保バーガー」があります。仙台ではここと西多賀店の2店舗だけらしいですね。たしかに駅前とかアーケード街では見かけません。近所にあってちょっと得した気分。

サンドイッチ

肝心のハンバーガーではなく、サンドイッチのことから書くというのもどうかと思いましたが、最近食べたのがサンドイッチなので、しかもこれが自信を持ってオススメできる味だし。とりあえず今回はサンドイッチだけ紹介しますw。

初めて行く人で、どうしても順番にこだわる人は、ハンバーガーからお試しください。

上の写真の手前に籠の隙間を埋めるように入っているやつは何だ、と気になった人、鋭いです。私も最初は「なんだこれ?」と思いました。カリッとバターで揚げた風のパンの耳でしたね。材料を余すところなく使ったということだと思います。手作り感があっていいですね。サービスというわけでなくて、これも含めて一品。二度目も大満足でした。

飲食スペース

それから、ここの飲食スペースがなにげに居心地がいいんですよ。生協のイートインコーナーにもなっていて、フリースペースなんですね。

ゴミゴミしていないし、フリーWi-Fiも使えて、テーブル席もゆったり。テラス席などはウッドデッキで天気のいい日は気持ちいいです(今は暑くて死にそうですけど。)。
店内に入って向かって右側のカウンター席(一人のときはだいたいココ)は、一人で何か資料を読んだりするのに便利ですねw。下の写真だと正面(窓側)の左、赤っぽいシャツの人が座っているあたりがカウンター席かな。

改めて

本場アメリカの旨いバーガーとサンドイッチが食べられて、ゆっくり時間をつぶせる。ここ、けっこう穴場です。

佐世保バーガー 仙台錦町店/させぼばーがーせんだいにしきちょうてん(錦町/広瀬通駅/ハンバーガー) by LINE PLACE