わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

おいしいカツサンドの自販機

このごろいろんなタイプの自販機を見かけることが多くなった。中でも嬉しいのが惣菜関係の自販機なんだが、先日、散歩の途中で見かけた自販機で買ったカツサンドがメチャクチャ旨かった。で、また買いに行った。

「とんかつ くろみ」と書かれた自販機

錦町公園正面入り口の向かいにエネオスのセルフスタンドがある。そこの定禅寺通り側の出入口脇に設置されている。最初に食べたのは分厚いカツサンドが2個入ったやつだったが、これがさすがの「とんかつ屋が作るカツサンド」というやつで、肉厚でソースも旨い一品だった。
また食べたくなって、今度はカツサンドとポテトサラダを挟んだサンドイッチが1個ずつ入ったやつを買った。ポテトサラダはボリュームもすごいが味加減がいいから、もう1個くらい軽くいけそうな後を引く味だった。

カツサンド2個入りが500円、カツサンドとポテトサラダのミックスは400円。
ほかにも自販機のメニューはあるんだが、今一番気になっているのが、いつ行っても売り切れになっている200円の商品だ。どうやら賞味期限が近くなって格下げになった商品らしいのだが、これがいつも一番人気、いつ行っても売り切れ表示なのが悔しいw。人気なのは当然だ。500円とか400円でも満足して買うカツサンドが賞味期限の違いだけで半値になるのだから。

「格下げ」にする、入れ替えの時間が分かれば買えると思うのだが、今のところ把握できていない...。知っている方がいたらご一報を...w。