わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

ショージコールに鳥肌が立った...w

E3✗−2F

ショージコール

先発はルーキーの荘司くん。プロ初勝利はつかなかったが、9回114球3安打7奪三振2失点のピッチングは、尻上がりに良くなって、まさに昨日の勝利の立役者でした。
特に9回表、相手は2番から始まる打順でしたが、福田、松本、野村を三者三振に討ち取ってベンチに戻ってきたとき、スタンドからの荘司コール「ショージ、ショージ、ショージ....」がとにかく凄かった。この老体が震えましたよ、マジでw。

今日の荘司に負けをつけちゃいけない、勝たせなくてはいけない...そんなナインの熱い思いは、回を進むごとに伝わってきていましたが、あのショージコールでスタジアム全体が同じ思いなんだと強く感じました。あと、新・エースの誕生だな、とも...。

延長戦

そしてその思いはチームの集中力に着火、9回裏にしぶとく同点に追いつくと延長線へと突入します。

荘司が9回まで投げてくれたおかげで、イーグルス松井裕樹、酒居知史、ソンと使えました。この3人が今の必勝リレーメンバーです。ソンが以前のパフォーマンスを戻しつつあるのは心強いかぎりです。これからは、宮森、内、西口のシン必勝リレーメンバーとのやりくりがポイントになりそう。頼むよ、コヤマくん。

リリーフ陣を使い果たしたかに見えた日ハムでしたがゲームの決着は最後までもつれました。

これだから頭に「石井」がついてもイーグルスは見離せないw

そしてその最後...。

負けのなくなった12回裏は4番浅村から。で、その浅村がセンター前ヒット、つづく小郷が四球で、0アウト1、2塁のチャンスを作るとユキヤが必死にバントを決め1アウト2、3塁とします。犠牲フライでもサヨナラという場面での「代打タケロー」は痺れました。あそこにタケローを残しておいた采配は、おみごと。ちょっと石井を見直しましたw。
そして、さすがのタケローは期待どおりにレフトオーバーのサヨナラで決着をつけましたね。もう、鳥肌ものでした。

ナインが飛び跳ねて喜ぶ姿は、最下位のチームだからこそ、なおさら感激してしまいます。これだから、たとえ頭に「石井」のつくイーグルスでもやっぱり見離せないのだなあw。

勝ち投手じゃないけどヒロイン

勝ち投手じゃなくてヒロインに立った投手を初めて見ました。ただ、昨日の荘司ならだれも文句はないでしょう。というか、出さなかったら逆にブーイングの嵐だったでしょう。

荘司のヒロイン、しっかりした受け応えにまたまた感心しました。物静かだけど芯の強さを感じさせます。ゲーム中は、ときどきマウンドで吠える姿も見せます。そういう一面もちゃんと持ち合わせている。頼もしいかぎり。早川に藤平、そして荘司くん。ようやくドラ1で3本柱が組めるときが来たかも...ですw。

さあ、次のゲームから交流戦です。



(初勝利の前に楽天ポイント10万点いただきましたぁ!)