わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

春近し.../マー君順調...

3月4日

白梅

クリーニングを出しがてら、近くを散策。途中で白い梅の花を見つけた。もう、満開だ。


何日か前の天気予報で桜の開花予想をしていたが、仙台は3月29日くらいだったような。たぶん例年よりも早い。というか、かなり早くないか...。

おにぎり弁当

朝食がまだだったので、よく行くおにぎり屋へ寄ってカミさんの分と4個くらい買って帰るつもりが、お店の前には長蛇の列。若い男の子たちのグループだ。

先日の「行列のできる蕎麦屋」もそうだったが、人気の飲食店になってくると、たちまち若い子たちの行列ができるようになる。お店にとっては喜ばしいことだが、普段使いする側からすると、やや閉口気味。

行列に並んでまで買う気になれず、もうひとつ、そこからそれほど離れていない場所に最近見つけた別のお店で「おにぎり弁当」を2つ買って帰った。

雑穀米とお豆を使ったヘルシーなおにぎりだ。種類はこれだけだが、ボリュームもあって悪くない。これね。

お店は錦町の〈木香テラス〉にある「喫茶 meguru」。

ここから左に入って奥にある。ちょっと分かりづらい。

イーグルスのこと

イーグルスは札幌でオープン戦。先発のマー君は調整が順調のようで、4イニング1安打無失点のピッチングだったらしい。新フォームもいい感じに馴染んできている証拠だろう。開幕投手に決まっていて、相手は昨日と同じ日ハムである。ゲーム自体は敗戦だったようだが、マー君が昨日の調子でもう少しイニングを食ってくれれば、結果は自ずとついてくるだろう。

辛島が乱調だったようだ。辛島の大波小波は今シーズンも覚悟してたほうが良いかもw。ま、いろいろ試している時期ではあるのだろう。