わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

プロ野球観戦でシニアライフを快適に...

もともとプロ野球観戦日誌として始めたブログだったが、このオフからシニア系雑記ブログへとジャンル変更を意識しながら更新している。おかげさまと言っていいのか、この頃は、野球の話題のときよりも身辺雑記の話題のときの方が読者からの反応(アクセス数、得票数)が良い。

3月に入り、あと1ヶ月もしないうちにプロ野球が開幕する。プロ野球観戦でシニアライフを快適に…。今シーズンはそんな切り口を意識してブログを書いていきたい。それは、今までとどこがどう違うのか...、または違わないのか...、詳しい切り口はおいおい考える。これまでのようなイニングを追いながらゲームを振り返る式は控えよう、漠然とではあるが、今考えているのはそれくらい。
www.washilog.com

楽天TVを更新して1年間の視聴環境は整えた。

TV画面の前で、酒を飲みながら、テレビ解説者のもっともらしい解説を聴きながら、ときどき愚痴をこぼしながら、ときどき歓喜の雄叫びをあげながら、その都度PCに思いついたフレーズを入れながら観るゲームもものすごく楽しい。

ただ、今シーズンは、これとは別の、球場の雰囲気を味わいながら、周りのファンと一体になりながら、選手たちの緊張感を感じながら、ゲームの流れをその場で感じながら、…観戦するときの楽しさも味わう機会を増やしたいな、そう思っている。

山登りが好きな人に「なぜ山に登るのか?」と尋ねると、「そこに山があるから」と応えるらしい...w。そこに球場があるのに、なぜ球場へ行かないのか。ゲームの勝ち負けとは別のプロ野球の面白さを探すシーズンにしたいな。

プロ野球観戦でシニアライフが快適になったか....、そこの評価は野球にほとんど興味のないカミさんをどれだけ球場に連れ出せるか、そこにかかっているw。