わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

本当にあのオコエか...?!

ようやく「日記ブログ」モードになってきたと思ったら、
ここにきて、プロ野球の気になるニュースが続く...。

ひとつは島内の契約更改で、(これについては昨日のブログに書いた。)
もうひとつはオコエ瑠偉のG入団会見だ。

島内の会見ではコメントが気になった。
で、オコエの会見では風貌が気になったw。


入団会見でのオコエの第一印象、
なんか楽天にいた頃のオコエじゃないような....。

いつもの奇抜なヘアスタイルが、
サイドをきちんと刈り上げてショートに。

いつもの無精髭が、
きれいサッパリに剃ってある。

まるで優等生アスリートといった雰囲気だ。

コメントもすましていた。

「もともと東京出身で、ジャイアンツジュニアでもあったので。
13年ぶりにジャイアンツのユニホームを着られるのは光栄なこと。
楽天さんにもお世話になりましたし、
恩返しの気持ちも持ちながら。
チームに貢献できるように結果を出していければなと思います」

楽天さん...”という呼び方が嫌によそよそしくないか。(思い過ごしかw)


今回の移籍が何かを変えるキッカケになるかもしれない、
そんな雰囲気は出ていた。

というか、この移籍を何かのキッカケにしたい、
そんな強い気持ちが出ていた。

楽天にいたままではこの気持ちになれなかったということか、
...と、ちょっと複雑な心境で彼の嬉しそうな会見の様子を見ていた。

ジャイアンツファンだという祖父の話も出ていたが、
初耳だったのは〈ジャイアンツファンの祖父〉だったからか。

オコエ自身、なんでもいいから、
このために(この人のために)頑張る、
そんなものを探していたのかもしれない。

背番号は50。
ちょっと喜び過ぎじゃないか...
...とヤキモチを焼きたくなる会見だったw。

追伸

Gの大久保コーチが手ぐすねを引いてオコエのことを待っているようだ。
俺がオコエを開花させてやる...。

大久保とオコエイーグルスでの接点はない。
大久保もこれを何かのキッカケにするつもりだw。