ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

交流戦も残りカープとジャイアンツの2カード…

今日からカープとの3連戦。週末はGとの3連戦と続きます。交流戦に入る直前くらいからチームの勢いは減速傾向にありましたが、交流戦にはいってからも上がる気配はほぼ見えず。4カード終わって、3カードが負け越しでした。

残りのカードはカープとGの2カード。この2チームの交流戦の成績ですが、うちが5勝7敗に対して、カープは3勝9敗、Gが6勝6敗。セ・リーグの中では交流戦で苦戦している方の2チームということになります。

ま、相手にとって不足はありませんねw。というか、盛り返すならここしかない、そんな相手です。しかも残りは全部ホームゲーム。...って、条件が揃いすぎて逆に怖い。

交流戦が終わって、ソフバンにあまり離されずに2位だったら良しとします。本音は首位ですけど…w。

ちなみに、昨シーズンの交流戦の結果は、9勝8敗1分けで6位でした。タイガースとの最終カードを3連敗したのが痛かった...。優勝したオリックスが12勝5敗1分けでしたね。残り6ゲーム、どっちにも転べそうですw。
www.washilog.com

今日の最高気温、広島26度、仙台15度、カープファンは防寒具を忘れずに。