わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

前日の反対

  • D0−2E

前日とひっくり返ったスコア。辛島が投げるとこうなります。初戦ではまったく音なしだった島内が昨日の第2戦ではヒロインでした。こんなもんです。相手のピッチャーとの相性なのか、身内のピッチャーとの相性なのか、実際どうなんでしょうw。

ヒット数は6−6と同じですが、辛島はホームランを打たれません。ま、こっちも打てませんでしたが、打たれても単打だからこそ粘れるというのはあるのでしょう、だからこその勝利でしたね。...と、これは前日の田中への皮肉もこめて…w。

西川の調子が上がってこないのが心配ですが、そういう中でも出塁はするからやっぱりすごい。石井監督が西川を獲得したとき、彼のことを「塁に出ることに特化した素晴らしい選手」みたいな紹介をしていたと思いますが、今にして思えば、「ヒットを打つことに...」とは言ってなかったんですね。そういうことです。

かと思えば、調子が上がってこない云々以前の問題というバッターもいましたね。太田光、4打席すべて「空振り三振」でした。これは「三振に特化した」選手ということになるんでしょうかw。スタメンマスクをかぶっているキャッチャーとしては、配球を読んで安打にするくらいの芸当は見せてほしいね。というか、4打席あったら普通1打席くらい当てるでしょ...。
とは言うものの、打席数の関係もあるのか、太田の打率はそこまで悪くないから驚き。ゲーム前は3割ちょい切るくらいなのね。昨日はたまたまということにしておきます。

ところで、昨日は浅村と島内の2人が噛み合って得点するというレアなケースだったと思います。いつもはどっちかがだめで、それをどっちかがフォローするというパターンなので。ま、それはそれで良いことなんですけどね。次こそは昨日のパターンを田中ゲームでも見せてほしいものです。

さて、気になる「パ・リーグの他チーム情報」ですが、西武を除く5チーム全部が勝ったみたいです。ソフバンが首位をキープしてますね。やっぱりパ・リーグ強いです。離されないようについていきたいですね。

サイドバーにアンケートを設置してみました。よろしければ下の応援クリックのあとにでも覗いてみてくださいw。