わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

田中でも止まらず。

ラジコ
  • T1−0E

テキスト観戦のつもりが、ラジオ中継があったのでラジコ。当然ですが、テキスト観戦に比べると格段に臨場感がありますね。打球音がまたいいんだなぁw。「カッキーン」って、みんなホームランに聞こえるから、そのあとのアナウンサーの第一声を緊張しながら待つ...、みたいな感じですね。甲子園球場の熱気もよく伝わってきたし。最終回の「あと1人」コールとか「あと1球」コールなんか物凄かった。ラジオでナイターは案外いいかもw。

田中ゲーム

それにしても、ゲームは相変わらずの田中ゲームでしたね。6回87球6被安打の田中が負け投手で、同じく6回101球8被安打の西が勝投手だからね、田中はもう泣くしかないね、ほんと...。

山の如し

楽天はこれで4連敗。なかなか「あと1本」が出ません。ただ、攻撃自体はどん底を過ぎた印象があります。点が入らないからといって、変に小さくなっていないのもいいと思います。やることなすこと裏目なときに、あれこれ小細工を仕掛けてどんどんドツボにハマって行く…、ヘボ監督がやりがちなことです。M木さんなんかにその傾向がありましたが、さすがに石井監督はそこら辺を分かっている。ここは流れの来るのをじっと待ち、耐えるしかないところです。連敗もそろそろ止まる予感です、願望込みですけど…w。

気になるパ・リーグの他チーム情報

気になるパ・リーグの他チーム情報ですが、下位3チームが勝って、上位3チームが負け…とか思ってたら、延長の末、日ハムも負けたようです。よって、負けたのは、上位3チーム+最下位チーム、結果オーライでした。パ強セ弱に異変か…。

辛島で連敗ストップ

で、今日は今季初登板、肘の手術で2年ぶりの登板となる辛島が登場です。ここで辛島が連敗ストッパーなんてことになったら、これはもう最高の展開ではあるんですが、相手の先発が今季2勝をあげている西純矢、...って、連日の「西攻撃」というのがすごいな、と変なところが刺さりました。さすが関西...というところでしょうかw。