わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

ブログ運営と監督業

ブログ村のランキング。
プロ野球がオフになったタイミングで登録カテゴリーを一つ増やした。
もともとは楽天イーグルス、これにシニアブログ(60歳代)を加えた。
www.washilog.com

オフは身辺雑記(日記)を多めにしようと思ったので、
ランキングポイントの配分はシニア9、イーグルス1とした。
実際の更新頻度は7(シニア):3(プロ野球)くらい。

身辺雑記を書き続けることはオフのひとつの目標、...であり実験なんだけど、
予想していたとおり、反応は鈍い静かで、アクセス数、ポイント数ともに低空飛行が続いているw。



以前なら、バタバタと元に戻してみたり、カテゴリーの変更をしてみたりと、
短期間の結果にこだわったブログ運営をしていたが、
今回はじっくり取り組んでみる........つもり。

ここらへんは、プロ野球の助っ人外国人の起用や若い選手を抜擢するときの監督の心境に似ているような気がする。
使い続けられるか(書き続けられるか)...、そこがポイントだ。
開花するときもあれば、2軍落ちのときもある。

問題は見極め(変えどき)。
とは言っても、ブログのカテ変更はいつだってかまわない。見極めの必要なのは監督の方だったw。

ブログのほうはどんな変化に注目すればいいんだろう。