わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

【ブログ村】「シニアブログ」カテへ引っ越した。

この頃は身辺雑記を書くことが多くなった。イーグルスの話題も選手の契約更改がメインになり(それもそろそろ落ち着いた感あり)、いよいよプロ野球ファンブログもオフシーズンという感じなので。ブログ紹介の「プロ野球観戦日誌」というフレーズも一旦削除。気になったイーグルスの話題はこれからもチェックする予定だが、基本は身辺雑記を中心に書いていくつもり。楽天Eネタは、「書かずにいられない...」そんな話題を見つけたときに地味に書きたい。

最初、ブログ村の登録カテゴリーはいじらないつもりだったけれど、「楽天E」カテでは身辺雑記への反応が薄すぎてモチベがあがらない...w。気分転換も兼ねて変えてみることにした。球春到来と同時に戻すかもしれないし、戻さないかもしれない、そこは未定。
日記カテのブログを読むのが好きなので、シニア世代の日記カテをいろいろ物色したが、どれも登録数が多すぎて、「とりあえずオフ期間用に...」という中途半端な登録では埋もれて終わってしまいそう。無難なところで「仙台情報」カテに置いてみた。居心地は悪くない。イーグルスの話題も広い意味では仙台情報に入るだろうし、身辺雑記に具体的な地名やお店の名前を入れれば、それはすなわち「仙台情報」に違いない。

しかし、1週間過ぎて、まぁ、埋もれたら埋もれたでいいかも...。そんな心境の変化もあって、思い切って「シニアブログ」カテに飛び込むことにした。還暦を迎えて正真正銘のジジイにもなった。ここは堂々と「60歳代」の看板も出していこうw。新たな出会いがあったら楽しいし、新たな発見があったらおもしろい。
ただし、楽天Eカテを完全に抜けるわけではない。楽天Eファンとはどこかで繋がっていたい。埋もれてしまったときの目印、まだ書いているぞ、...というサインであるw。

まだ書いてます。