わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

ロッテの開幕投手は石川のようです、そうなるとうちは...

www.chunichi.co.jp

開幕ゲームの相手はロッテですが、ロッテの開幕投手には石川が指名されたようですね。てっきり佐々木朗希で来るのかと思っていましたので、ちょっとビックリ。石川本人も「朗希か小島だろう」と思っていたようですが、そこは井口監督、長いレギュラーシーズンを考えたときに、石川には「エースとしての自覚」と「モチベーションの維持」を促す目的があったのでしょう。ま、投手にとっての「開幕投手」の意味はそれだけ大きいということでもあります。
こうなったら石川の開幕勝利だけは絶対に阻止しなければなりません。石川をその気にさせるばかりか、これに怪物・佐々木朗希と苦手・小島が加わってくるとなると、ロッテはかなり厄介な相手になってしまいますからw。
開幕カードはホームゲーム、最悪でも勝ち越しで乗り切りたいです。...というか、相手の開幕投手は分かったからいいとして、うちの開幕投手はだれになるのでしょう。同じような切り口だと則本ということになるんですけどね。怪物(佐々木朗希)相手なら、神の子(田中将大)で行くしかないなと思っていましたが、様相は若干ですが、変わってきたようです...。